今日のお昼ご飯は、旦那さんと「なか卯」に行きました。

なか卯の前を通るとイクラ丼の旗がたっていて、前から狙ってました凝視キラキラ




並盛だと、この写真のようにイクラが少ないです。
特盛はイクラが2倍
豪快盛はイクラが3倍 
との事なんで、豪快にいっちゃおうとしましたが、夜に友達と焼き肉の予定なので、特盛にしました。

特盛(1490円)で正解星
豪快盛にする必要はなかった!
これでじゅうぶんですラブ
本当に天然ものなの??
こんな安くて大丈夫?

隣席のファミリーが並盛をオーダーしてましたので、チラ見しましたが、やはりイクラの量が少なくて寂しい丼ですネガティブ
ここは、絶対に特盛を頼むべきですびっくりマーク

イクラが口の中で潰れると、良い潤滑剤になっていい具合にご飯が喉に入っていきます。
そこで、味をひときわ味わう為にマウスピースを外して食べる事にしました。
ら!
やっぱり、マウスピースがないと難しいのです🥲🥲
上顎の感覚で、散らばり状況がよくわかってしまうので、気になってたまらないもやもや
マウスピースが上顎についてると、散らばりが気にならないんですよ。
フンガフンガと頑張りましたが、時短の為にやはりマウスピースを装着。
ワチャワチャと大忙しだダッシュ

25分ほどで完食ちゅー

一応、トロロ持参してましたが、使わずにすみました( ・ิω・ิ)✌

その後、イオンに寄り多目的トイレで歯磨き。
指で食べカスを掻き出しましたら、潰れていないイクラが3粒出てきましたポーン

あー、何ともったいないことを〜😭😭😭❗


それにしても、なか卯のスプーンは、細くて使いやすいですわ🎉
すき家も、こんなタイプのスプーンだったと記憶にあります。
大きいと、口に入らないのよ。
ココイチのスプーンも無理だもの😰
今日は自分のスプーンを、出せずにすみました☺️


 患者会開催します
明日締め切りです⇩⇩