GW前に健康診断で悪玉コレステロールが185mg/dlと「D判定」の結果でしたので、正常値に戻す為に半年間努力しやしたびっくりマーク

外食は好きなものを食べるけど、自宅では野菜中心、豆腐、青魚など。

精進料理みたいなもんばっか。。。

揚げ物やパンは食べないなど。

お酒も、かなり控えるようになりました。

てか、最近は全く飲んでいません💨💨


で、再検査の結果は

158mg/dl

27下がったけど、正常値までは改善できませんでした(正常値は139以下)


頸動脈のエコー検査の結果は

動脈の硬さ 40代後半

動脈の詰まり  なし

動脈の厚み  左分岐部に1.1ミリのプラークを認めます


医師「わずかですが、動脈硬化の症状が出始めてますね」

医師「それから中性脂肪が春は正常値だったのが、今回は高いですね」

医師「薬は飲まず食事を気をつけるか、投薬を始めるか、どーしますか?」

とおっしゃる


は??

毎日運動して、精進料理ばっか食べてんのに何で中性脂肪まで高くなってんの?

すでに、動脈硬化の症状が出始めてるですって?

半年間頑張って、この結果?

食事だけで、正常値になんかならんやろー!!!!


私「クスリ、出してください」


と、医学に頼る事を選択したのでした悲しい

私の半年間を返せー!!

「やっとれんむかつき!」と、3日間ジムをサボりました




とりあえず、コレステロールの薬だけ1ヶ月ぶん

デブチン旦那が、中性脂肪もコレステロールも正常値なのに、私が脂質代謝のクスリを飲み始める事になるなんてガーン
ショック~😭
睡眠薬は平気で飲むくせに、成人病の薬は何故か抵抗があります。
だって、一生飲まなきゃいけないでしょ?


中性脂肪まで・・・
ちなみに春は146mg/dlで、今回249です。
油ものは控えているが、油だけ気をつけてれば良いわけじゃない。
炭水化物も気をつけないとダメなのだ。
中性脂肪は、食べすぎが原因で高くなる。
食事から摂った脂質、糖質がエネルギーで使われなかったぶんが、血液に流れて中性脂肪となる。
ご飯、パン、麺類、甘い菓子など、ウマイものには必ず糖質は含まれている。

思いあたるフシがある
それは、二ヶ月前くらいから米が何となく前より食べれるようになったせいで、やよい軒やらのおかわり無料の店では3杯食べたりと、突如大食い女になってしまったのが原因だと思う魂
米が食べれる喜びのほうが勝ってしまい、「食べ過ぎかな」、なんて思うことなくウマイウマイと食べに食べた二ヶ月だった。

見事、血液に中性脂肪となって溜まっていったんですね泣
身体って、正直だなー


そのわりに、体重が変わらんって謎だよ。
カロリーと、糖質は別物って事?
体重と、中性脂肪は比例しないって事?

悪玉コレステロールと中性脂肪がタッグを組むと身体に悪影響を起こすらしい。
片方だけ高いのは、まだ良いらしくて。
コレステロールは、薬で下がる事を期待して、私が自力で挑む敵は中性脂肪となりました。


中性脂肪は、3週間くらい食生活を改善すれば、またたく間に下がるそうです。
米の食べ過ぎが原因だろうと思うので、前の生活に戻して正常値になるのを期待しましょう。
もー、やよい軒行くのやめよもやもや
ラーメンにライスつけるのも、やめよ。
サボらず、ジムも続けよ‥

もー、50歳やからね。
色々出てくるお年頃やわ。
と、開きなおったらオシマイや。

諦めずに、悪あがきしたろー。
頑張るぞー🔥🔥🔥
エイエイ、オー💪💪💪