ゴボウを新聞紙に包んで冷暗所に保存してると、いつの間にか水分が抜けて身がスッカスカになっていることって、よくありますよね魂


なので、使いたい形に切って冷凍保存をしていました。

千切り、斜め切り、ささがき、と用途に合わせて袋をわけて。


しかし!

最近、最高すぎる保存法を知ったのでご紹介します星


買ってきたゴボウの皮を、包丁の背でこそぎ落として、水に漬けて冷蔵庫へ!



たった、これだけですおねがい

100円ショップのパスタ入れがあれば、それがベストです。


水は毎日変えますが、もう3週間も経つのにシャッキシャキです!



銀杏ご飯を炊いて


鶏天と


銀杏入りがんもを揚げました


豚汁🐷
3週間経ったゴボウを、ささがきにしましたけど、めちゃくちゃみずみずしい!

ゴボウは、水に浸して冷蔵庫!
絶対にオススメです✨