つつき


風呂に入ってたらリビングから「ワァオ、ワァオ」とアンナの鳴き声。

旦那さんが仕事へ出かけた後に「さみしいよー、どこ行っちゃったの?」と鳴くお決まりの声だ。

風呂場から

「アンナー!風呂にいるよ!こっち!」と呼ぶと、風呂場に来たアンナ

半身浴してる蓋の上に飛びのろうとするが、失敗。

すると、また失敗。

タイミングがズレたとか、そ~ゆうんじゃなくて、明らかに足腰に力が入ってない。

蓋の上に上げてあげると、ヨロヨロ、モタモタ。

後ろ足の運びが悪い‥‥

腰が上がらない

耳が痒いようで後ろ足でカキカキしたいようだが、足が上がらない。

体制を整えようとするも、力が入らずヨタヨタ。


ヘルニアでもあるのか。

と、「ねこ、足腰、力入らない」と検索


 ⇩⇩


色んな不安が頭をよぎる


とりあえず、朝一番で病院へ連れていかねば!と旅行気分も束の間、ひたすらアンナの観察ですわ真顔


抱いてリビングへ連れていくと、さっきまであったフード2皿が空になっている。

え?最近あまり食欲なかったのに一気に食ったの?と不思議になる??


すると、まだ欲しい様子

与えると顔を皿にぶつけるような勢いでガツガツと一心不乱になって食べる。

まだくれ、まだくれ、でパウチのフードを3袋も食べた。



この症状‥‥


亡くなったアカネにそっくりびっくりマーク


アカネはてんかんの持病があり、痙攣発作を起こすとしばらくは足がヨロヨロ、そして異常な食欲をお越し皿に顔をぶつけながらフードをむさぼり食う。

そのせいでいつも軟便。


もしや、風呂に入ってる最中に、小さなてんかん発作でも起こしたのか?


と、アレコレ考えたが、素人が考えたところで仕方ない。


1時間ほどしたら、足のもたつきがちょっと良くなっなてきた


先生に見せようと、動画を撮った
ターンするときにもたついてますよね

結局、心配でほとんど朝まで寝ずにアンナの観察。アンナもいつもと様子がおかしく全く寝る気配がない。顔つきもちがうし、どれだけ撫でてあげても、抱っこしても、喉の裏をナゼナゼしても、喉をゴロゴロ鳴らさないのである。どんな小さな異変も見逃すまいと、ひたすら観察だ。
いちいち書かないが、細かい異変は他にもあった。

喉をゴロゴロしないのも、実はアカネと同じだ。アカネはてんかんを発症してから一切ゴロゴロいわなくなった。


不思議な事に、最後死ぬ間際に小さくゴロゴロ言ってくれた。最後のろうそくだ。
「お母さん、ありがとう」と言ってくれているようだった。あー、思い出すと泣けるわい😭

アカネが取り憑いた?とか、心霊現象かと思うほど、アンナがアカネ化しておりました。

寝ずに朝を迎えました
夜行バスで横浜いって、1日中歩いて、夜は酒飲んで患者会して、名古屋戻って寝てないって、どんだけー?ガーン

朝まで起きてることを、昔は「オール」とか言ってましたよね。私らの仲間うちではいつからか、「オール」することを「根津甚八」と言うようになり
「昨日、全然寝れなくって根津甚八!」「朝までテレビに夢中で根津甚八!」「今から寝ても中途半端になっちゃうから、根津甚八で仕事いくわ!」ともう20年以上も「根津甚八」を使わさせていただいてます

 ねずじんぱち⇩⇩


若い人知らんやろーな魂

今じゃ、うちの旦那さんも「根津甚八」使ってるで
「根津甚八で、釣り行ってくる」ってね笑い

そんなこんなで、根津甚八でアンナを病院に連れていったのであります🚗


つづく!

関東元気会に参加された方々のブログです
みんな、明るく前向きな方ばかり。元気と勇気をもらえます。
ブログに訪問してみてください

とんあかの、大切な仲間たちです☺️
 



 



 


 



 



アカネの写真さがしてたら、ミロクの写真が可愛いすぎた💕


パンパンやで💧

しつこく、つづく!!