去年、長野県へ遊びに行った時に買ってきた日本酒


「夜明け前」

マツコママの日本酒バーで飲ませてもらってその美味しさに感動しました


このご時世、ネットで簡単に手に入りますが、送料を考えると買うまでに至りませんでした。
他にも美味しいお酒、酒屋さんに行けば売ってますもん照れ

島崎藤村の小説「夜明け前」からネーミングされているように、長野県のお酒。
長野県の酒屋さんの前に「夜明け前」の旗を見つけたワタクシは、
「ちょっと!ストーップ!!」と車を急停車させて酒屋さんに突撃足

正月に開けようと思ってたけど、飲みかけの日本酒があったんで、昨日開けました爆笑

う、う、うんまっ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
水みたいに、スーッと喉に入っていく。
雑味がないってぇの!?
味オンチのくせに、酒の味だけはいっちょまえにわかるんだよね指差し
飲みやすい〜。
こんなん、グビグビいってまうわ星
キッチンドリンカーやから、旦那さんの弁当作りながら、明日の夕飯の下ごしらえしながらグビグビだよ。
酔えば酔うほど強くなる!まるでジャッキー・チェンの酔拳のごとく、手際よくご機嫌に楽しく料理がこなせる💕


肉巻きとか、フライの衣もつけたり、わりと面倒くさい料理もへっちゃら~😁