禁煙&プチダイエットでもっぱら健康体になった旦那さんの身体。

血液検査の数値がリバウンドしないように、最近はしらたきご飯。

しらたきをフライパンでパチパチ音がするまでよく炒めて水分を飛ばす



米レベルに刻んで米と一緒に炊飯器に入れて炊くだけ!混ぜるのNG、炊き上がってからよく混ぜてね。


モチモチ、ツヤツヤになるよ✨



今日は、私専用のもち米だけど、米と同化して全くわからないでしょイエローハーツ

固めが好みの場合はしらたきを入れてから水の加減をすればOKウインク←我が家はこのパターン


カロリーオフになるし、かさ増しになるし、糖質制限してる人にもオススメ音符

蒟蒻ご飯のマンナンヒカリは高いからねアセアセ

 




昔、使っていたけどしらたきでじゅうぶん!!


言われなきゃわからん、と旦那さん談。 


炊き込みご飯にしてもOKだよ🎵


予定通りに、炊いたもち米で必死にほぐしたアジの干物の混ぜご飯を作りました


梅干しと大葉が良い仕事をしてそうで、食べるのが楽しみだ口笛

最近、品だしバイトがない前日は夜更かしどころかオールです。酒を飲みながらYouTube見てるとアッというまに朝ですわ(^_^;)
また気持ちが張りつめて泣かないように休みの日は、あえて何も予定を入れないようにしているので何時に寝ようがお構い無し。
楽チンくるくるグッ
夜だから寝なきゃだとか、朝だから起きなきゃだとかルールがないのが良いわ~
子供がいないからできる事ですけどてへぺろ

もう6時か‥‥
5時から起きてるしアルコールも入ってるのに、何故眠くならないんでしょうね?
不眠症って治らん!
確か先週は8時に寝た記憶
今から寝たら起きるの11時かな。