皆様は、偉大なる作詞家「川口康範」先生を御存じでしょうか?
カワグチコウハンと読みます


私が知ったのは森進一さんの代表曲「おふくろさん」←(川口先生が作詞)を、コンサート等で森さんがアレンジして歌った事に腹を立てた川口先生が森進一さんに「もう、二度と歌ってほしくない!」と、歌唱禁止令を出してとかそんな話しでした。結局和解したんだけど。←凄い前の話し

現在、残念ながら川口先生はお亡くなりになられています。
んが!我が家ではいまだに「川口康範」というワードか飛び交います。

それは旦那さんの耳毛がミュイーンと伸びているのを発見すると
「康範になっとるよびっくりアセアセ」と言ってブチンと抜いてやります。
発見する時は私が車の助手席にいる時が多いですね。

旦那さんも時々「川口康範になってないか見て」とチェック要望してきます。
昨日は、2センチ程に成長した康範を見つけて大爆笑しました。長くてびっくり!

耳毛って年を取ると何で2~3本、ミュイーンと成長するのでしょうか?
眉毛も同様。何故か2~3本だけかなりのスピードで(しかも太い)成長してます。←私じゃないよ!旦那さんの話し
ホクロから異常に太い毛を一本だけ生やしてる人もいるよね(笑)

そんな顔で出歩かれるのは妻として恥ずかしいので見つけるとカットしてあげております。

何故、川口康範先生は、あんなボーボーのままほったらかしにしていたのでしょうか。
孫「おじいちゃん、耳毛切ってよ。恥ずかしい」
息子嫁「義父さん、マスコミに出るんだからお手入れしましょうか?」
奥さん「あなた~、その耳毛何とかならないの?ご近所でも有名よ~💧」
とご家族なら何かアドバイス出来なかったのかなぁ。
「おふくろさん」問題でメディアに出ていた時の印象は「かなりの頑固ジジイ」というイメージでしたんで、家族の意見なぞ聞かなかっのかもしれん
ボーボーにしてる人は、ゲンかつぎにあやかってる場合が多いそうだ

ワキ毛並みにボーボーの川口康範先生、我が旦那さんなんてまだまだ序の口ですが。
妻として耳毛チェックは欠かせないのです😃