ステイホーム
クラスター
ロックダウン
ソーシャルディスタンス
ウィズコロナ
リモートワーク
エピセンター

なんでもかんでも横文字にする都知事とマスコミに笑いが‥‥
ウィズコロナなんて、絶対にブルゾンちえみのパクりじゃん?(笑)
お年寄りはわからんっつーの
いや、お年寄りはあえて使いたがるかもしれん
私、世間の波に乗れてるってね(笑)
母親はディズニーランドをデズニーランドと言ってました。何で「ディ」を発音できんのかね?
母親が生きていれば「ソーシャルデスタンス」と発するだろうな


何でわざわざ横文字にするのと思っていたら同じ事を思っている芸能人がいました。
有吉弘行&マツコ・デラックス
「かりすめ天国」という番組にてソレが二人の話題になっていました。

そもそも、パソコンが世の中に登場してから我が国は横文字の嵐
全く意味がわからん
何で日本語で作れんかったのか?
ウェブ
ダブルクリック
クラウド
ドラッグ&ドロップ
スキャナ
タグ


その流れはそのままスマホに移行し
ダウンロード
ブルートゥース
ストレージ
アカウント
その他もろもろ

御年47才のババアはついていけない!  書いたのは私でもわかる初歩的なワードだけど
日本語表記してくれたらもっともっと活用できるのにな。使った事がないアプリなんてメチャクチャあるんだけど?

次はどんな横文字で攻めてくるか都知事、マスコミのパフォーマンスを待っているとんあかです。