一週間前に、姉からブロンコビリーの金券600円分と、ドリンクバー券を貰いました。
期限は4月30日まで!後一週間で使いそうにないからあげるとの事だったけど、我が家はブロンコビリーよりビッグボーイ派なので旦那さんに行こうかと言ってもいくら金券があっても「ビッグボーイのほうがいい」と言うだろう。
そんなんで今日が金券の期限となり、昼間に思いきって一人ランチにチャレンジしてきました炎
どうしても、この奇妙な食べ方を人目を気にして一人で外食を楽しむ気になりませんでした。かなり勇気がいるアセアセ
術後初めてです。


600円分の金券とドリンクバー券キラキラ


300円のサラダバーをつけて。
生野菜は難しいのでパスタサラダ、ワカメ、ヒジキの白和え、柔らかそうなレタス、ポテトサラダ、トマトを持ってきました。
じゃがいもはネトネトして飲み込み辛い食材の代表格ですが、最近あみだした丸飲み作戦OK
お箸で喉のギリギリまで誘導してングッーと丸飲みするとゴクリと入っていきます。じゃがいもの煮物はダメですよ!固形物は窒息しますドクロマッシュしてあるポテトサラダ限定です。
丸飲みだから正直、味はわかりません。
でもカロリーと栄養素は摂取できますチョキ


メインは160gのカットステーキステーキ
スープとライス(並)

トロロを持参したのでご飯はズルズルと問題なく秒で入っていきます。
先ほどのポテトサラダ同様、最近ご飯も丸飲みする事を覚えました。
噛もうとするから散らばって食べられないのである。
喉元までご飯の塊を箸で誘導させ、力を振り絞ってングーッ!! 子供の頃、魚の小骨が喉に刺さると「ご飯を丸飲みしなさい」と親に言われた経験ないですか?
まさにソレです。
味もわからないし、咀嚼する楽しみもないですが、食事時間の時短に繋がります。

一人外食でソレをやって万が一、詰まらせて救急車を呼ぶハメになったら恐ろしいので今日はトロロを持参しました。
ステーキもバクバク食べました!ハンバーグじゃなくステーキにして正解~!食べやすニコニコ
コーンのソテーも普段は旦那さんに食べてもらう部類ですが、一人ゆえ、貧乏性ゆえ、意地汚いゆえ、スプーンですくって喉元ギリギリまで寄せ集めングーッ!と丸飲み。明日ウ○コにそのまま出てくるパターンですね(笑)←みんな絶対そうでしょ(笑)?


こんなに凄いランチが金券のおかげで698円です。
姉ちゃん、助かるぜーチュー

所要時間は何と55分もかかりましたチーン
わぁお!もう仕事行かなきゃーポーン

お相手さんがいると、待たせるの悪いからめちゃくちゃ必死に食べて、一分でも早く食べようと気を使います。味わうどころじゃない。
でもお一人様なら55分かかろうが相手いないから、本当に気が楽音符

ただ、人の目が気になっちゃいますね。
天井見上げて、箸で口の中をコネクリ回し、スプーン&箸をワチャワチャと忙しく使いこなし、ペーパーで口を拭きまくりと、この摩訶不思議な食べ方を、斜め前のテーブル席の親子連れのパパさんがチラチラ。
おもいっきり見られとる滝汗
でもアンタに何も迷惑かけてないでしょー?
((( ̄へ ̄井)フンっ!!!!

と食べ終わる頃にはメンタルがかなり鍛えられました。

おーニヒヒニヒヒ!
ついに堂々と一人で外食できたぞっ!!
術後8ヶ月弱!
ここまで長かった‥‥
何だか羽が生えたような気分とでもいいましょうか‥‥
初めてのおつかいに成功したような気分とでもいいましょうか‥‥
前に一度だけ一人で「一蘭ラーメンラーメン」に入ったけどあそこは個室ラーメンだからね。

旦那さんと一緒だとどうしてもガッツリ系のお店が多いので、これから一人でオシャレなパスタ屋とか天ぷら屋とか行きたいな。もちろんウナギも。コロナが落ち着いたら色々行ってみよう!