逆流性食道炎と睡眠薬のお薬を近所のホームドクターへ貰いに行きました病院
「首のリンパ節が腫れちゃいました。癌の転移ですか?」
と聞くと
「ん~。ここではわからんね。リンパ節が腫れるとゆーことは良くあることなんで。例えば細菌性やウィルス性の炎症の場合は全身に細菌やウィルスが回らないようにリンパ節でブロックする為に腫れるんだよ。だからと言って癌の転移ではないよ、なんて無責任な事はここでは言えない。Gセンターでちゃんと診てもらわないと何故腫れてるのかはわからんねぇ。」
と言われましたもやもや

ここは内科。ハイ、ごもっともですニヤニヤ

来週、Gセンターの予約が入ってるので主治医に診てもらいます目
来月にCT検査の予約が入ってるので、そこまで様子見になるのだろうか?
それとも穿刺(せんし)といって←針をぶっ指して細胞診をするのだろうか?
それともCT検査を前倒しして早くに画像診断に入るのだろうか?

それとも「これは転移じゃないですね~」となるのだろうか←心配させやがって、コンニャロメ(笑)!

まぁ、前々から転移の覚悟はできていたので再度癌告知をされる腹はくくっているのですが、いまのところ毎日の充実した日々‥‥幸せ一杯ハート
仕事ができる幸せっ!たまんねぇぜっ音符
これを奪い取られる不安ったら‥‥半端ナイ滝汗
再発するならもうちょっと後にしてくれーい!!

あ、こんなに大騒ぎして「ただの脂肪腫でしたぁ!」みたいな結果になったらスンマセーンアセアセ
今のうちに謝っとこ(笑)



桜見て、少し落ちつきましょニコニコ