旦那さん用のチャーシュー丼
ご飯は3合使用しましたラブ
私、将来デカ盛りの店でも、やろうかしら。
乗り切らないチャーシューは追いチャーシュー用に保存タッパーにいれて。

何か足りないかもとサッポロ一番みそラーメンを作る

しかも2袋炎
味噌汁の代わりだね

最終的にこんな感じポーン

帰宅すると、
「わー、すげーボリュームラブ

「うめー!うめー!」とガツガツたべていて、このチャーシュー気に入った様子です。
「これ、飯何合?」ときく旦那さん
「3合使いました」平気で3合食べたね

追いチャーシューを5枚くらい入れて完食しましたね。
気持ち良いほどたべてくれると作った甲斐もあります。

私もまた作り常備しておくつもりで先ほどまたバラ塊2ブロック購入してきました(何せ簡単)

作り方、教えて~とコメントを頂きましたので皆様に作ってほしいから書きますね。(お口に合う、合わないは自己責任で宜しくね)
焼くだけだからトロトロチャーシューにはならないよ。

この記事がのっているURLをペタと張ればできるみたいなんだけどやり方よくわからないから手打ちで打ち込みますよ。アナログー
でもクックパッドのつくレポ4500件越えてたからね。
かなりみんなリピしてるよ。

●肩ロースまたは、バラ肉塊800g~1キロ
●砂糖100g
●オイスターソース小さじ2
●醤油70CC
●おろし生姜 少々
ボールに全て入れて混ぜ合わせる
このタレを保存袋につけて半日~1日、できれば2~3日。
私は2日漬け込みました。
かなり甘めのタレですがコレがポイントです

肉が太すぎなら繊維に沿って半分にきる。(このほうが火が、通る)

180℃~200℃に予熱したオーブンに入れて40分焼くだけです。
漬けタレは一度沸騰させてから、仕上がった肉にかけるのもよし、味玉つくるのもよし。チャーハンに隠し味に入れるもよし!

旦那さんは当たり前のように完食しました。
そして夜のバイトへ出かけたよ。

食べきれなかったら、小分けにして冷凍しておけばチャーハン作る時に便利だよね。

皆さんもチャレンジしてみて。
超簡単だからね。
焼いてる間に40分、風呂入ってればいいんだもん。

また明日、塊肉、漬け込み作業だぁ☺️