固形物イヤイヤ病は相変わらずです。
退院直後にお世話になったメニューを思いだし‥

パン粥
卵かけご飯
タコ焼
冷凍のエビシュウマイ

ツルッと入っていく物、口腔内で散らばらない物を選択して短時間(10分もかからない)で済ませるようにしています。

昨日は一応まだ在籍状態になっている職場へ顔を出して今後の事をしっかり話してきました。
お休みの日なのに私の為にわざわざ来てくれたスタッフもいて本当に感謝。
寒い中、自転車自転車でさ。泣けるよ、本当に‥笑い泣き

私の職場はスーパーの食品売り場に入っているテナント(総菜屋)です。
商品の賞味期限や味付け、固いか、柔らかいか、子供でも食べれるかなどお客様から聞かれる事もあり会話は必須。
さらに、定刻になると「本日の特売品」の館内放送をしなくてはなりません。
他の人にやってもらえば?と思う方もいるかもしれませんが基本的にワンオペ上差し
自分しかいない状況(の日もある)。

皆は、「放送は飛ばしてもらえば大丈夫!大丈夫!」と言ってくれました。
まだツバの処理がうまくできない事も、「マスクつければ大丈夫!大丈夫!」と。
声質は変わっちゃったけど、何を言っているのかもわかるよと本当に嬉しい言葉を頂きましたハート

ただ、私の職場の皆は私の事情もハンディキャップも理解してくれる優しい仲間ですが、スーパーのレジ係や品だしの人はおそらく「あの人、しばらく休んでたと思ったらまた来はじめたね。何か喋り方おかしくなってるよね‥」「よくあんな喋り方でサービス業やるよね」「私だったら無理~」と絶対にヒソヒソと話すムキー!
ぜ・っ・た・い・にムキー!

女ってそーゆう生き物です。
人のウワサ話し大好物!
スーパーのパートって噂話し大好きな40代~60代の女性が多いでしょ?
逆に10代、20代の若い子のほうが、人の事なんて全く興味ない。年を重ねると何故そうなるのだ?

上司にそれが堪えられないと言うと「それは絶対言われる。だから、そんな事言わせておけばいいと思える強いメンタルにならなきゃダメだ」と。
そして最後は自分で決める事だよ、と。

店側はいつでも戻ってきてもいいと言ってくれ大変ありがたいです。
が、そんなヒソヒソ話しに堪えながら働く位なら、喋らなくて済むモクモク作業の仕事をしたほうがいいのではないかと思ってしまうのですショボーン
私、そんな強いメンタルないし。

あと引っかかるのが「復帰してやっぱり無理だと、数ヶ月で辞めてしまうのは正直困る」と言われた事。
めちゃプレッシャー!お試し期間ないの?(笑)
何かちょうど他の店舗で人が余ってしまい私次第でその人をこちらに持ってこようか考えているという事で。
えー、だったらこんな障害者チックな人間よりその人入れたほうが良いんじゃない?

すぐに決めなくても良い事ですが、私の性格上すぐにでもイエス、ノーを出したい。
モクモク仕事を探しながら、むしろ短期でやってみてそちらと比べてもいいとも言われ、風呂に入りながらタウンワークのアプリで探す探すっ‥
短期のシール貼り、DMの封書入れ、ペットボトルのオマケつけとか全部キープしてやった

昨日は本当に頭がパツパツになるまで考えまくった1日でした。頭使うってメチャ疲れる。
ぐったり感が今日も引き続いておりますチーン