先週顔を出した癌支援センター内のハローワークが喋らなくて良い仕事を探してきてくれました。

開店前の居酒屋の仕込み
12時~17時
女性ってお喋り大好きだから野菜切ったり、肉を串に刺しながらペチャクチャ喋りそう
一人ならいいけどおそらく4~5人体制でしょ
お喋りできない私は孤立しそうなんで却下

スポーツセンターの清掃
朝7時~10時からと時間短く、マイカー通勤禁止
でもバスで直ぐの場所だし書類先行通過

ショッピングモールの店舗外周、立体駐車場などの清掃
8時半~10時
これから寒い時期に入るでしょ。寒さで死ぬので却下

オフィスビルの清掃
6時半~9時半
週5で募集してるのでお断り。
週3~4で働きたいのです。

通院しているGセンターの清掃
8時~14時 
休憩を挟むので人前で食事をすることに抵抗があるので却下
しかも、世話になった看護師さんに会ったりしちゃうし、主治医とバッタリ出会うでしょうよ。
また再発、転移を起こして入院する可能性だってあるし、ギャグかよ?(笑)と思いました

開店前のショッピングモール食品売り場の品だし
5時~9時
時間早すぎっ  4時半に家を出るとして何時に起きるって話しで却下
(この際早起きするか?と心が動きましたが回りに絶対キツイと反対されました。)

人と接しなくて済む仕事って早朝が多いんですね
朝早いの苦手。できたら午後からのんびり出勤したい。
今、休職扱いになってるパート先も15時半~20時の時間で働いていたし。
その前も、さらにその前も、15時とか17時出勤で。

夜、旦那さんに求人票を見せると「焦りすぎ。もう少し話せるようになって一回元の職場に戻ってみて、やっぱり無理だと思ってから他を探せばいいんじゃないの?」と言われました。

姉も「焦るのはわかるけど、もう少し待ったら?タイミングもあるしさ。」
焦って自分の合わない職場に入っても続きませんしね。

姉の職場でもしかしたら近いうちに1人辞めるかもしれなく、その人のポジションが楽チンでオススメなんですって。
だからちょっと待てとも言われました。

焦って冷静さを失っているかもしれませんね。客観的に見える第三者からの意見を参考にしなければ。