ターミネーターニューエフェクトを見に行きましたおねがい
旦那さんは眠気防止に必ずポップコーンを買います

私は昔からポップコーンは歯につまるのがイヤなので食べませんもやもや

するとフライドポテトまで買って戻ってきました
「ポップコーンかポテト、食べれるやろ?」と私に言うのです。
「歯磨きしなきゃあかんからいらないわ」と言って「この下歯の裏に食べかすが入り混んで舌で掃除できんから」と説明すると、「あー、だからいちいち王将でもさっきのモーターショーでも歯ブラシ持っとるんか」と初めて知った様子‥プンプン
まぁ、いちいち言うのもめんどくさいんで食事の度に歯を磨く理由など言ってなかったのかもしれません。

多分、まだまだ術後の私の知らない事が沢山あることだろう(笑)