今日は気温も低く、体を温めたかったので夜スーパー銭湯へ行きました
あちらこちら散々入って二時間半もいたのでそろそろ出ようと体を洗っていると、入り口から見覚えのある人が‥ポーン
数年前に働いていた職場の先輩ですガーン
口が軽いので、会ったら最後何を言われるかわかったもんじゃないガーン
わからないように背中を向け、てくてくと全裸で歩く先輩の後ろ姿を見ると中肉中背で66歳とは思えない程若々しい
お尻なんて垂れてないし目
私のほうが老けてみえることに愕然としました。
お尻はペッタンコ、胸もペッタンコ、あばら骨と背骨が浮き出て無残な身体
お腹を大きく切った跡があるから、私の身体を見た人はおそらく「あー、あの人胃の手術したのね、だからあんなに細いのねぇ」と思っているにちがいない。
舌を5分の4切ったんですよーん!
最近は39キロ台をチョロチョロしてまして、ちょっと食事が減ったり出かけて体力を使った翌日には38キロ台になる事も。
年末年始は食べるイベント多いから
忘年会生ビール、クリスマスクリスマスツリー、年越しおせち、正月門松、新年会日本酒
多少回復するような気がします