先日、スーパーで買ったお弁当を完食できた事が自信に繋がり外食にチャレンジしてきました音符
選んだ先は「餃子の王将」ラブラブ

餃子は食べやすい食品の一つです。
市販の餃子も試したし、自分で手作り餃子も作って食べました。材料は苦手なひき肉ですが皮がひき肉をまとめてくれて非常に食べやすい。
そして苦手な白飯はトロミのある「あん」をかける事により飲み込みやすくなるので中華が最適だと考えました。
あと、白菜が非常に食べやすく(生はダメですよ)キムチと白飯を一緒に口に入れると白菜が白飯を巻き込んでくれて飲み込みやすい。
味覚の落ちた私には味の濃いキムチがとても美味しく感じます。
白飯だけだと全く味がしないのでキムチはご飯の友に最高なのです。
王将さんはキムチが単品であるんでーす!
豚キムチもあるからそちらを選んでもいいしねウインク

ワクワクして行きました
結局選んだのは餃子セット


普通のレンゲやスプーンでは大きすぎて口に入らないのでマイスプーンを持参して行きました。
ご飯てんこ盛り!玉子のあんかけ具合も最高ラブ
あんかけを少しずつご飯にかけて、スプーンで口に運びました。
天井見上げて飲み込んだり、口に箸を入れて寄せ寄せするわ、水をガブガブと飲むわ超必死。
でも回りのお客さんも、自分が食べる事に集中してらしてジロジロ見られている感覚は無かったです。
生野菜は退院してから食べた事がなかったです。
食べる前から食べにくいと想像できましたし、味がしない事はわかりきってました。
でもせっかくだからチャレンジしましたよ
結果は想像と全く同じでしたチーン
写真のスープ。これも見た目で淡白な味なんだろうなぁと想像できました。飲んでみるとやはり味がしないガーン
美味しくないものを無理に食べる必要はないので玉子のあんかけと、餃子、白飯に集中しました。
結果、あんかけ玉子全部、ご飯3分の1、餃子1列を
40分かけて食べました。
塩サバ弁当も40分でヘトヘトになりました。
どうやら40分が限界のようです
お腹もはち切れそうでした  
ギブ!もう何も入らないゲロー
残ったものはキレイに旦那さんが食べてくれました。
サラダもスープもね。
大食漢の旦那さんで助かります

歯磨きセットも持参したのでトイレで歯磨き

次回は王将の豚キムチにしようかなラブ
中華飯もいいなぁラブ
王将、オーダーできそうなものの宝庫ですキラキラ