4月に入り毎日のように鏡で舌を見ては不安になる
4月5日に旦那さんに言ってみた
「ねー、私、タレントのCHさんと同じ舌癌かも」
と。
旦那さんは、「病院いったほうがいいよ」と。
誰でもそう言うよね
私でも、誰かから「癌かも」なんて言われたら「早く病院行かなきゃいかんよ」って言うわ

だけど私は(もし癌だったとしてもこれが私の運命なんだわ)とかどこか客観的で全く焦ったりしてなくて

自分の母親が88才の寝たきり&認知症で、娘の事もわからない状態で、長生きしたとしても、あんなふうになる位ならこれがもしも本当に癌だったら終活でもしようなんて思ってました

この頃、痛みは増して柔らかいものを選らんで食べてました
豆腐とか、だし巻き玉子とか、お粥とか