こんばんは。

 

公伯です。

 

大谷翔平選手の

 

通訳をしていた水原一平氏に

 

違法賭博報道で

 

色々と大揺れでね。

 

アメリカではスキャンダルとして

 

報じられていて

 

大谷選手が窃盗にあったのかどうか、

 

そこに関心が集まっているようです。

 

 

 

 

まずは渦中の水原一平氏を

 

奇門遁甲で占ってみました。

 

水原氏にはね。

 

当然ながらギャンブル好きの星があります。

 

同時にギャンブルに向かない命でもあります。

 

伸るか反るか、一か八かなんてのは

 

この方には合わないんですね。

 

途方もない損失というのは

 

運命には逆らってはダメということです。

 

 

性格は勤勉で穏やかそうに見えて、

 

実はワンマンで人見知り、

 

内なるところに闘争心を持っている人でね。

 

野心と野望の塊を持っています。

 

親切やサービス精神旺盛は表の顔で、

 

中身は傲慢なところのある

 

ちょっと付き合うには厄介な人です。

 

そして崩壊の星を持っていてね。

 

人生が上手く行けば行くほど

 

その反動で地に落ちる運命です。

 

この人の開運のキーワードは地味、地道。

 

大谷選手の通訳になった時点で

 

崩壊が始まっていたということです。

 

地味にコツコツと地道に頑張って

 

身の丈にあった生活をすれば

 

安泰だったのですが、

 

結果はこの通りです。

 

ギャンブルやお酒で他人に

 

迷惑をかける暗示があって、

 

一時の運勢の隆盛があっても

 

挫折が必ず襲ってくるという

 

ギャンブル好きを抑えられないと

 

そういう波のある人生に

 

陥りやすい人です。

 

45歳くらいまではしんどい時が

 

続くのでね。

 

これから先はいばらの道が続きます。

 

この方はこのスキャンダルが発覚しないと

 

生死にかかわる事故にあう運命でね。

 

殺も入っているから犯罪者の暗示もあって、

 

ニュースに乗るような事件を

 

起こす人でもあります。

 

視えない存在に助けられる星もあるので

 

きっと視えない存在が事故と引き換えに

 

この件を公にしたのだと思います。

 

今年の初めに辰年は

 

不正を働き、真面目にやってない人は

 

それが表に出る年と

 

言ったと思います。

 

 

 

そういう年回りもあってね。

 

今年この件が明らかになったのかなと思います。

 

これは一般論ですが、

 

普通に考えて米国で口座から大金を動かす場合、

 

本人がノータッチで動かせるというのは

 

かなり難しいですね。

 

球団の弁護士も絡んでくるから

 

今は大谷選手にだんまりを決めさせて

 

この間に傷を最小限にするために

 

動いているのでしょうけどね。

 

大谷選手が入籍された報道で

 

彼のことを占いましたが、

 

批判というキーワードが

 

出ていたんですね。

 

私はてっきりプレイで問題が

 

起きると思っておりました、

 

でも獅子身中の虫がいたとは、

 

私も読みが甘いなと思いました。

 

崖っぷちの時は犬が助けると

 

ありましたので、

 

米国の自宅に戻ったら

 

ワンちゃんに色々話してね。

 

視えない存在の力も借りるといいと思います。

 

水原一平氏がその後暴露本みたいなのを出して

 

双方が泥沼の関係にだけは

 

ならないようになってもらえると

 

いいのですが、

 

人間追い込まれると何するかわかりませんからね。

 

信用や信頼は長い年月かけないと

 

築くことは難しいのに

 

壊れていくのは一瞬というのを

 

映画でも見ているかのように

 

みせつけられているという感じです。

 

個人的には大谷選手への影響が

 

最小限であって欲しいと思いますが、

 

きちんと説明する場を設けるというのは

 

時期がきたらする必要がありますね。

 

プレイのスキルもさることながら

 

その人間性に魅力を感じる人も

 

多かったはずでね。

 

そこに背くような行動は

 

失望を生むのでね。

 

球団との兼ね合いもあるでしょうから、

 

タイミングを見定めて

 

動くといいと思います。

 

公伯