生活防衛費など290万を貯めたいゆいです飛び出すハート
いいね気づきありがとうございます


自己紹介→こちらからハート



​コストコ楽しかったけど…




コストコが近くにできた時は
YouTubeやブログでよく見てたから
行ってみたくて会員にニコニコ


1年、会費払ってるし&楽しくて通いました爆笑



更新月が迫ってきて、はたと考える。。



アレしか買わないと言いつつ買っちゃう
なけりゃないでまぁいっか
人混みめんどい



更新はいっか!



ガソリンで元は取れてるけど
それ以上にコストコ行けば目移りしちゃって余裕で1万散財してきてしまう


コストコでしか買えないものもあるから悩むところだったけど…驚き


キッチンペーパーとか
キッチンペーパーとか
キッチンペーパーとか


ボタニカルソープも好き


あと合い挽きも好きだったなぁ〜飛び出すハート
赤身80%っていうから油がほとんど出なくて、ハンバーグすると肉々しくて育ち盛り男子も喜ぶ爆笑


だけど、生活防衛費を貯める!と決めたから
更新するのを辞めました気づき




​辞めたらお金が浮いた



​お金は当然浮く

会費を払ってるから 行かなきゃもったいない!って思って月1ペースで通ってたコストコ



コレだけ!と意気込んでもやっぱり買っちゃうよね〜( ´∀`)ハハハ


行かなきゃ買わないからその分お金は当然浮きました



コストコフェアをたまにやってる

近所のスーパーがたま〜にコストコフェアを不定期にやるんです


本当にメジャーなものだけ

当然コストコより割高

日用品はトイペだけ



楽天でもAmazonでも買えるから

高くても厳選して買う分、コストコで散財するより年間トータル安くなった飛び出すハート





​私にはコストコ向いてなかった


いつも買ってるものだけコストコで安く購入する方なら問題ないと思う



むしろ節約!



だけど私は目移りしちゃうからカートにポイポイ入れちゃうアセアセ



結果!




私にはコストコが

散財パークになっちゃう




また家計が落ち着いたら

復帰するかもしれないけど



今はダメ!!



我慢も思ったよりしてないけど1年通ったから満足してるのかもニコニコ




​愛用してたコストコ商品



今シートが増えて価格も上がってますねアセアセ

シートが厚いから好きだけど…


ストック分なくなったらどーしよっかなー驚き







大きい石鹸が8個入ってるボタニカルソープ

アロエは家族全員使ってる愛用品ハート

1年以上もつからコスパ抜群!


1個じゃ大きすぎるから3等分に切って

泡立てネットに入れて使ってますニコニコ





保湿もされつつスッキリ洗えるからこれはネットでリピート決定の石鹸🧼



ほかのも試したい!

(特に冬はマヌカハニー)

下矢印





ではまた飛び出すハート