初めまして

3人の子がいる【ゆい】です飛び出すハート




​家族構成飛び出すハート

2023.4月から



夫……38歳    お腹が出てきた…

ゆい…38歳    103扶養内パート

長男…高2     前髪命の私立高校生

次男…中3     おっとりマイペース

娘……小4     色々と爆弾娘

猫……元野良  癒しでもあり主



こんな5人家族です飛び出すハート


子供たち3人とも附属の私立高校を予定していますが…どうなるかな…驚き




​アメブロ始めたワケは?

予備費50万

​生活防衛費240万​

​合わせて290万貯めたい


学生結婚だったので今まで教育費を貯めるのに必死


子供たち3人、足りないけど平等に400万ずつ大学資金が貯まる目処がつきましたキラキラ




そしたら…



家庭の貯金はゼロ…




娘が中学生になるまでに生活防衛費を貯めたい!



貯めるまでの節約 買い物などアメブロには主婦の方がたくさんいらっしゃいます



刺激を貰いつつ、私ゆいがやっていることも紹介しながら目標達成したいと思います





​貯めたらしたいこと


​積立NISAの増額&銘柄増やす

​老後費用を貯め始める



今現在、投資信託を2個 少額ですが保有しています

特定口座…… 36万
積立NISA……1.8万


どちらも2000円ずつの積立で特定口座の方が早く始めたので多くなっています


生活防衛費+予備費50万貯めたら
積立額を多くして老後費用に。。。


低解約返戻金型終身保険も保有していますが、現金でも貯めていかないといけないですねガーン




​よろしくお願いします気づき


以上、自己紹介でした飛び出すハート



アメブロでは


    

​家計のこと
貯金のこと
お金の流れなど



日々の生活日記も交えながら

マイペース更新にはなりますが



皆さんと楽しく交流したり、刺激を貰いながらアメブロ投稿をしていきたいと思っています飛び出すハート




よろしくお願い致しますニコニコ





​実際使ってよかったよ気づき