先日、引っ越しお祝いに何が欲しい?

と、近所のママさん達が言ってくれたので、リクエストをさせてもらった無印良品の保存容器。


フタをしたまま電子レンジで使えるバルブ付き密閉保存容器
{30A88BE5-208B-48BF-A357-28D3140A7828}



これ、見た目の透明度が高いからそのまま食卓にも出せるし、でもガラスじゃないから軽いし、子どもが落としても割れる心配ないのでほしかったのです。


ホーローのもありますが、とりあえずレンジが使えるのって事で、これの深型中か小!
と、めっちゃ具体的にリクエスト。。。


だって、子育てしながらお店で選ぶ方も色々悩んだり考えたりするの大変しゃないですか!!(なんの言い訳?)
うちの子達なら、ガッシャーンとかバッシャーンとか…。。。


結果、ママさん達も選びやすかったそうで、私も欲しいものが頂けてみんなルンルン♬
これで常備菜を作れるようになりたいなあ。




私、いわゆるママ友さんというのは全くいないまま行くだろうと思ってましたが(基本的にマイペース&子どもが手がかかるので話す暇がない)


ご近所さんとは子どもに手がかかった分、日常的に助けて頂いたことが多く、ありがたい存在です。

ママ友っていう感じより、子育て同志的な…笑

我が家の騒音(アパートの二階だったので一階や隣に響く)も、うるさかっただろうに、静かだと元気がないのか心配して下さったり(普段どんだけうるさいねん)ご近所問題で揉めることが多い昨今に、同世代の温かい近隣さんに恵まれたのは本当にラッキーでした。
1番引っ越したくない理由はご近所が変わるということだった…。。。


まあ、歩いていける距離に引っ越したので、今でも遊んで頂けてます♬