我が家の娘は小学校高学年でイジメにあい、そのイジメは重大事態と認定され現在、第三者委員会が立ち上がっています



我が家の娘はイジメを受け、心に深い傷を追いましたが、現在は明るく毎日登校できています



そんな我が家、娘に起きたイジメにおいても、私も夫も学校と教委との対応で疲れています



学校や教委からは自分達にイジメ対応不備があったなんて言葉はでてきません、自ら謝罪なんてありません、「適切に対応したと思っている」と自画自賛の腹立たしい言葉を平気で被害親に言って来ます



札幌市で自死事案の女の子のご両親の言葉

私も同じです!

我が家の娘は生きていますが、それ以外の想いは、全く同じです


イジメ被害を訴えていたんだから、学校には娘達を助けて欲しかったです