我が家の娘は小学校高学年でイジメにあい、そのイジメは重大事態と認定され現在、第三者委員会が立ち上がっています



重大事態と認定され、娘はイジメによる心の傷が深く精神的に不安定となり登校できなくなりました



🍀現在の娘は毎日元気に登校し、楽しい学校生活を送っています



今でも思い出します

あの担任



娘のイジメ起因したときの、あの担任


当時20代後半♀現在30才



イジメ相談した時

「はいっ💦はいっ💦、お母さんも辛いですよね、管理職と相談してみます」

「娘ちゃんがもっと早く私に相談できるようにしておけばよかった、信頼関係を築けるようにします、すいません💧」


と気弱な下手に出てくるタイプの担任でした



担任として、人として、イジメ対応の意思は弱く、何か言われたらそちらになびく、信念の無さが見えるフラフラしている担任でした



この学級が終わる3月修了式頃には娘のイジメ問題はぐちゃぐちゃになっており、早退する娘を私が迎えに行くと、担任は遠くから私に軽く会釈するだけで近づいてきませんでした


逃げていましたね、私から、イジメ問題からムキー



私も夫も学校で先生相手に怒鳴ったり文句言ったりしたことないのに、イジメ被害児童の保護者から逃げる担任でした



その後、娘のイジメに関しての説明を求めても、あの担任はその後一切出てくる事はありませんでした


こういった、自分に責任がある場面で逃げ隠れできて、それを庇う学校組織


腐ってます




今、教員不足がすごいらしいですね


採用試験の倍率が下がりまくっているという現状


腹立たしいですが、あの担任ですら、我が市町村では貴重な人材なんでしょう  

重大事態を起こした責任から辞めるかとおもっていましたが、今年度近くの小学校へ異動し教員続けています


と言っても、あの担任に対しての我が家の怒り💢レベルは下がりませんけどね



信念のない先生は、何かトラブルが起きた時、生徒・保護者から一生恨まれます

恨みます