小学校の先生
自分のクラス保護者からのいじめアンケートで、自分がした体罰ついて書かれていたものをシュレッダーし、自身でアンケート書きかえたのがバレちゃったニュース






この小学校の先生、アンケート1枚くらい、バレないと思ったんだろうね

あまりの浅はかな思考
58才教員→ここ微妙

この教員はこうやって長年、誤魔化して仕事してきた人だと思うとゾッとする



我が家の娘、小学校高学年でイジメにあい現在、第三者委員会が立ち上がっているんだけど

そのイジメから逃れるために、私が娘のクラスメイト全員に向けて1枚の直筆手紙を書いて、その手紙を担任からクラスメイトへ読んで欲しいと説明し校長へ手渡したのよ

私の直筆手紙を担任はクラスメイトへ読んでくれました…… しかし、ね

イジメが想像できちゃう手紙の文章は切り取られ、勝手に内容変更されて……

結果、何が起きたから想像できますか!?


娘の学校へ行けない理由が、イジメではなく
娘が不登校・娘のメンタルが原因だという事になってしまったの

もちろん、学校へも教育委員会へも厳重抗議しました


抗議して見えてきたのは、娘の事案は、
40才代校長が指示して、30才位の担任が、私からの直筆手紙内容を一部切り取り・文章変更して読んだらしい(教委からの報告)


学校は「手紙に書かれていたようなイジメが確認できていないから手紙の文章の一部が読めなかった」
と言い訳していましたよ

保護者からの直筆手紙の中身を勝手に変更して読む
手紙を読む前後に、手紙を書いた保護者へ何も伝えずスルーする対応が、スタンダードなの?
ダメでしょ


学校はこうやって、イジメを適当に隠し、加害者からの反論が起きないようにし、自分の保身のため、事後対応しなくて済むように、悪い情報を適当に誤魔化せる閉鎖的な環境が整ってるようです

しかし、最近は保護者間の情報も早くまわります

子供の記憶力、保護者ネットワークをバカにしていたらバレますからね