娘は小学校高学年でイジメにあい、そのイジメは重大事態と認定され現在、第三者委員会が立ち上がっています



娘は高学年の時のイジメで一時、不登校傾向となりましたが、もともと学校好きで現在は楽しく登校しています



現在の学校環境で「イジメ」が起きているのを娘は知りました


娘には繋がりのない人達間のイジメですが、加害人数が多く、LINEに「クサイ」「キモ」などの言葉が書かれているらしい



そのイジメを問題視している子達から娘へ、そのイジメLINEのスクショが送られて来ています



娘はそのスクショを私に見せてきて

イジメが起きてる、私は被害の子と友達じゃなくてあんまり知らないけど。その子クラスでも嫌な事言われて泣いたみたい。この事は今日の学校アンケートに書いた。明日、学年主任の先生か誰かにも、私とMちゃん2人で相談しに行こうと思ってる。先生には私達が声をあげている事は、絶対名前は出さないでと伝えるつもり。加害のヤバイ子に目つけられたら嫌だから。



娘は以前、女子の陰湿イジメにあいました

娘も私も、イジメ問題詳しいです(苦笑)

いじめ防止法を知っています💪

学校のイジメ対応の悪さに憤慨した事があります

イジメは子供達だけで解決しません



娘はどのように動き

学校はどのような対応をし

そして、このイジメはどうなるのでしょうか



娘は周りの空気感、人との距離感を理解して行動できるので、相談にのりながら見守りたいと思います



1学期中に保護者会もあるので、イジメが継続していれば私からも学校へ伝えようと思います



イジメ被害の子が、学校へ来れなくなったり、心ズタズタにならない事を願います