娘は小学校高学年でイジメにあい、そのイジメは重大事態と認定され現在、第三者委員会が立ち上がっています



第三者委員会の立ち上げの「要望書」を教育委員会へ提出してから10ヶ月あまり


先月、第三者委員会からの関係教員・児童達すべての聞き取り面談が終わりそうだと聞いていました


そろそろ中間報告かな?

と思いますが、何も連絡ありません



娘に起きたイジメ事案を知っている友達に会うと「その後どうなった?解決した?」と聞かれます


「まだなにも解決していないし、第三者委員会からの連絡もない」と答えるしかない現状がとても切ないです



加害リーダーA子のさりげない陰湿な行為から始まり広がったイジメなので、子供達の関係性は複雑だとは思いますが


時間かかっています



学校や教育委員会主体の調査であれば、もっと早くに報告書が出ると思いますが、

完全な第三者委員会になると1年はかかるようですね