小学校高学年でイジメにあい、そのイジメは重大事態と認定され現在、第三者委員会が立ち上がっています


新学期が始まり2週間経ちました


昨年度のクラス、担任が過去イチ最高で

最高に楽しすぎて

親子でロスあせる


とは言っても、母親が悲しんでる訳にはいかないので普通に娘に接していました



娘は、新学期の1週目は暗い表情で 

大丈夫かぁ!?

と心配しましたが


その後、少しずつ新たな友達ができ、週末はクラスの新たな友達4人で映画を観に行く計画を立てています


娘の場合、イジメにあいズタズタに心を壊された過去はあるけれど、友達作りに関してそれ程大きな支障はきたしていない(友達からの裏切り行為への怖さは持っていると思います)

そんな感じです



イジメが起きていた時

「学校が怖い、明日学校行かない泣」 

と泣いていた娘


そのイジメ処理は道半ばですが


娘は次の次のステージに進んでいるようです