小学校高学年の娘。少し前に陰湿イジメにあい、そのイジメは重大事態と認定されました。


現在、娘は担任♂の先生との関係も良く、友達関係も最高に良く、とても楽しい学校生活を送っています。


娘にとっては楽しい小学校生活。

しかし、他の子供達の間ではいろいろな揉め事起こっています。


男子であれは、喧嘩の延長で暴力があったり。

女子は以前からの仲違いでドロドロしていたり。


いや〜高学年て大変だびっくり

高学年を担任し、まとめられる先生は人間ができていないと無理ですね。意見も空気感も人に流されてしまうタイプの先生だと高学年生徒はついてこないだろな、と感じます。



娘の仲良しクラスメイトU子ちゃんの話。


U子ちゃんには、小学校低学年からずーっと冷たい態度を向けてくるMちゃんがいました。


U子ちゃんは数年間、自分に対しずーっと冷たい態度をとるMちゃんから、トラブルの度に謝罪されていたらしい。

しかし実際には、Mちゃんの冷たい態度は改められる事はなく、ずーっと冷たい態度を向けられていたU子ちゃん。


最近、新たな事件が起こり、U子ちゃんのMちゃんへの怒りが大爆笑しました。


その事件時、娘はその場面に一緒にいたので、娘は証言者となります。



     つづく