2024.GW ③ 4/28 | のんびりと生きたい

のんびりと生きたい

旅やお出かけの記録など

私がこの航空券取ったのは昨年の5月末
開催地を見た時にドコだよって調べたら
あれ?ドロミテの近くじゃない?っーかドロミテの西側の街じゃん!GWだよ。休みやすいぞ!
行かないと絶対に後悔すると思うと、仕事も手につかず。速攻で安いチケット探してその日のうちにポチりました。
時間かかるよなと思ったけど、安いんだから仕方ない。そんでどーせロシア上空飛べないんだから、東南アジア経由だってそんな時間は変わらないと言い聞かせ。。。
燃油に座席指定込で14万弱。ビッタリGWでこの値段だとお得だったと思います。

降り立ったのはイタリアのマルペンサ空港!
ここも2度目ですね。
前は自分の大会で。またイタリアに来るとは思ってもなかったよ。

ノンビリしている場合ではありません。
飛行機は1時間ほど遅れ余裕がない!(この便は毎日のように遅れてる、つーか定刻に着いたことないんじゃんってくらい)

スマホで電車のチケット買ってまずはミラノの街なかへ

マルペンサエクスプレス

ここまでは日本人もちらほら

ポルタ・ガリバルディってとこで特急?に乗換
まだ日本人はいる。乗る電車がベネチアまで行くからな。

定刻よりも数分遅れ。日本人の感覚だから遅れてるって思うけど、こっちじゃ定刻なんだろなー。

シートは後ろ向き。まー日本の鉄道すごいよなーってことで


次はヴェローナでイタロに乗換

わー結構人いる。ただ日本人はもう見掛けない。。。


でもこんなところ走っていくからワクワクする。
途中去年のX-ALPSのチェックポイントあるはずなんだけど、もー雲の中で雰囲気もわかんねー。

やっと目的地着いた!5分遅れくらい!

駅から7.8分のホテルに到着。
なんか寮の部屋みたいだよね。
この街リゾート地だから?ホテルとかめちゃくちゃ高いの。アパートメントも多くてね。円が弱いって問題じゃなく高いの全体的に。
安いの探したらここだった。これで1泊1万5千円くらいです。
まーキレイだし、収納多くて良かったけど。

チェックイン時間より早く入れてくれたの
シャワー浴びで出掛けないと!

不思議と眠くない!でもクマがはっきりできてたけど笑


用事を済ませたあともなんでか眠くなく
別ルートから前日に到着していた知人と飲みに行った。
元気だな自分。。。