先日、出身中学校の同窓生有志が集まって同窓会の打合せをしました。前回は5年前にミナミのホテルで卒業50周年記念の同窓会を開催しました。

こちらのブログもご覧ください。

 

今回は今年6月中旬に天王寺のホテルで開催することになりました。昭和44年卒業生全体の同窓会は30年前から5年ごとに開催しており7回目になります。

 

過去3回の出席者は卒業生約400名のうち50~60名でしたが、高齢化が進んでおり出席者は減少すると予想されます。恩師の出席もほとんどありません。

 

大半の同窓生は子育てや親の介護が一段落して年金生活に入っています。また、古希を迎え体力の衰えとともに物忘れなど老化現象が出ているようです。

 

今回5年ぶりに同窓生が集い、50年以上前の思い出話や健康問題など共通の話題で語り合うことで、ボケ防止と明日への活力につがると思います。

 

私は25年前から同窓会の会長を務めており、4月になったら案内状の発送など事前の準備を始めます。少しでも多くの同窓生の参加を期待しています。

こちらのブログもご覧ください。

 

55年前の松原中学校 後方は建設中の生野高校

(卒業アルバムより)