社会保険労務士制度推進月間の一環として、1023日(月)24日(火)の二日間、大阪府社会保険労務士会主催の「労働トラブル・年金無料相談会」が大阪ミナミの中心地なんばCITYで開催されました。

こちらのブログもご覧ください。

 

今回が初めての参加で、相談会のPRや相談者の案内を担当しました。まず事前PRとして20日(金)の夕方、買い物客や通勤客が多い難波駅周辺でポケットティシュを配布して声かけをしました。

 

相談会当日は午前10時から午後8時まで約40名の会員社労士が交代で特設ブースでの相談受付、チラシ配布や相談者の案内などをしました。例年の開催ということもあって相談者は途切れなく来られていました。

 

昨年8月の開業以来、大阪府社会保険労務士会の本会や支部の活動に参加することで、たくさんの先生方とお知り合いになりました。これを機会に社労士の仕事を通じて社会に貢献したいと考えています。

 

なんばCITY ガレリアコート