先日、ベトナム雑貨の店「和越(HoaHoa)」さん(こちら )へ行ってきました。女性オーナーとは3年前、前職で勤務していたときに参加した堺市ベトナム語講座でお知り合いになりました。
こちらのブログ をご覧ください。

その後、定年退職してからベトナム語講座の参加メンバーとは疎遠になっていました。ところが、事務所の前で偶然お会いしたのがきっかけで、すぐ近くにお店があることを知りました。

お店の建物は戦前の木造住宅を改装されたとのことで、三丁目の夕日に登場するようなレトロな感じの落ち着いた雰囲気があり、幼いころ住んでいた家を思い出しました。
こちらのブログ をご覧ください。


前職ではベトナム工場建設のため何度もホーチミンへ行きましたが、ベトナムはとても美しい国です。オーナーは日越友好につながる活動されており、今後ますますのご活躍を祈念いたします。
こちらのブログ をご覧ください。


和越さんのFacebookから拝借しました。