927日(土)大阪府社会保険労務士会・大阪いずみ支部主催の懇親日帰りバスツアーに初めて参加しました。秋晴れの一日、開業・非開業の支部会員合わせて40名の方が参加されました。




8時に堺東駅近くに集合、行先は姫路、播磨方面で播磨の酒蔵、姫路城の黒田官兵衛大河ドラマ館と西御屋敷跡庭園好古園などを見学しました。お昼は湯田温泉の老舗旅館で松茸づくしの会席料理でした。




姫路城は大改修工事中のため来年3月まで入場できません。天守閣は白壁がきれいに塗り上がって囲いが外されており、紅葉にはまだ早いですが庭園から美しい姿を見ることができました。




私は今月末で今の会社を退職し、社会保険労務士として新たにスタートします。今回のバスツアー参加者の多くは開業の方で、ベテランや新人の先生方から参考になるお話をたくさん聞くことができました。




前職(金融機関)で社労士の資格を取得して23年、兵庫会から大阪会に移籍して8年経ちますが、支部の行事はほとんど参加したことがありません。これを機会に人脈作りのため各種行事に参加したいと思います。

こちらのブログ もご覧ください。




このブログを読まれた方は、弊社のホームページと社員のブログをぜひご覧ください。


弊社公式ホームページ(社員のブログにリンクしています。)

http://nankai-kinzoku.co.jp/




..

今週末から連休を利用して鹿児島へ行きますので、ブログはしばらくお休みします。

こちらのブログ もご覧ください。