昨日から(T_T) | みやびの日々

みやびの日々

日々の出来事吐き出してます。
義両親と同居も20年を超え、物忘れが…
小さかった子どもたち中心の子育てブログが介護ブログに…

おはようございます。

 

昨日は2時に排便ありで勝手に起きてトイレに行き、自分でおむつを外しその後自分ではおむつ出来ないのでジジババで喧嘩勃発えーんえーんえーん

 

『いいからムキーうるさいムキー余計なことするなムキームキー』 

 

このやり取りで旦那をたたき起こし旦那に対応してもらうと…

こんな状態でした。

何故かパジャマも汚れていて(濡れていた)

下着も含めて交換もやもやもやもやもやもやその後、私も旦那も1時間以上寝れなくて寝不足。

 

寝たきりじゃないし、便意があったらおむつにするのは嫌だよなぁ…よくわかる。でも、そのたびに起こされたらこっちが倒れるよなぁ…やっぱり夜中もトイレ自由に行けるようにした方がいいのか??どうしようショボーンショボーンショボーン

 

悩んだ結果、トイレに行きたくなったら自分で外して勝手にトイレに行ってくれ。その代わり外したおむつは新聞紙を敷いておくからそこに置いて欲しいことを伝えて履きかえ用のリハビリパンツも用意して就寝zzz

 

多分、夜中の便意は夕飯に出したゆでトウモロコシのせいだと推測。一時的な物で排便時間が夜中になった訳ではないだろうと判断。たまにおこることなら夜間おむつ交換継続で様子を見ることに。

 

今朝、またジジババの部屋からゴソゴソ聞こえる滝汗滝汗

時計を見ると5時。

行ってみるとパジャマ脱いで着替えを探してるジィさん。

 

『シーツまで汚した。ごめん。』

 

おむつから漏れたらしい。

これはジィさんが悪いわけではない。きっと私がおむつ交換を失敗したんだろう…そんな感じしてたもんな。これは仕方ない。

着替えを用意して私はシーツ交換。

天気が良かったのでそのまま洗濯を始めた。

 

バァさんは私がすべてを終えてから何事もなかったようにトイレに行ったムキームキームキー

私…この態度が一番腹立つんです!!

起きてるのに知らん顔!!

こういう行動されると…義姉①からのLINE内容を思い出し余計にイライラするんです!!

昨日は旦那が対応したので何か手伝わないと…って無駄に動いてましたが私だと全く手伝わない!!

旦那には悪いと思うらしく1000円あげてたポーンポーン

その行動に旦那はブチ切れてましたニヤリニヤリニヤリ

 

介護しなきゃいけないのは誰なんだろう??

プロに任せてればいいと思ってるその態度がホントに腹立つ!!

 

朝から嫌な気分になり、仕事休みなのに嬉しくない感じです。

 

朝は天気良かったのに雨降り出してきた雨雨雨

シーツに防水シーツ…タオルケットどこに干すんだよえーんえーん

漏れないようにおむつしないとこうなるんだよ…

分かってるはずなのに何やってんだろう私。

 

サイズあってないんだなきっと。

ちょうどおむつ在庫なくなったので買いに行かなきゃ。

ジジババのために使うお金だから、年金から出していいよね??

面倒臭い!!

 

今日はジィさん、ディサービス。バァさん自室で爆睡中!!

やっぱり家にいたくないので出かけてきます!!

 

こた犬ごめんお願い今日も留守番は任せたアセアセアセアセ

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符