ない!! | みやびの日々

みやびの日々

日々の出来事吐き出してます。
義両親と同居も20年を超え、物忘れが…
小さかった子どもたち中心の子育てブログが介護ブログに…

 

続きです。

 

お金を要らないと言い出してからすでに2週間。

毎週のようにお金を催促してくるバァさん。

 

今回もディから帰ってきて落ち着くと…

 

『お金ないのは寂しいから明日、町に行くから小遣いけろニヒヒニヒヒと言い出しました。

 

(いやいや待て待てそもそも先週残金7000円。またほぼ買い物に行かず使っても1000円なのに何故すべてないと主張する??おかしいだろうチーン

 

『えっ??ないわけないでしょ??日曜日の買い物もこっちから出したのに7000円どこにやったの??』

 

『ないベや。お金がないのは寂しいムキーお金欲しいムキームキー

 

『だから7000円使ったら補填するって言ってたでしょ??』

 

『だからお前にお金やったらないベやムキームキー

 

そう言って旦那の方を見るバァさん。

旦那、何か思い出したようにいそいそと財布から2000円出してきたムカムカムカムカ

 

『待て、何これ??』

 

『日曜日に車で投げつけられたから拾っておいた。タクシー代のつもりだったらしい』

 

『聞いてません。その2000円出したとしても残り3000円はあるはずだけど??

それに、なんでお金貰ったの??意味分からん。ふざけてるのか??』

 

私がお会計してる間に車に戻ってたジジババ。その時に、旦那はバァさんからお金を受け取っていた??投げつけられていたらしい…。

 

普段管理させるのは私なのに親子で小遣いのやり取り??

そんなんなら旦那がお金管理すればいいんじゃない??

この親子何なの??

この間、旦那ともお金についておかしいから何かあったら報告し合うって確認したばかりなのに??

忘れてたって嘘つけ!!私にバレなかったらネコババしようとしたんじゃないのか??

疑いたくないことまで疑いだし自分のやってることが馬鹿馬鹿しくなってきました。

 

私ブチ切れました。

 

『あのさ、陰でコソコソこんなことするならジジババのことはパパが責任持ってやれば??面倒なことこっちに放り投げるのに小遣い貰ってウハウハしてたわけ??忘れた??都合のいい言い訳ですね。貰ってから2日経って忘れた。投げられてたの拾ったら自分の物??おかしい過ぎて…バカにしてんの??』

 

『そういうわけじゃなくて…』

 

『なんか、俺がお金やったら大事になったな。悪かったなぁ…滝汗滝汗

 

『そっちの通帳管理してるのしてるのこっち。何も、バァさんの財布からお金出さなくても必要なら通帳から出すよ。お墓参りのお花代、年金の通帳から出すって言ったでしょ??それでいいんじゃないの??別にタクシー代出して欲しくて連れて行ったわけじゃないよ。

少しでも、タクシー代って思うならお金ないとかあるのに欲しいとか分けわからならいこと言い出さないでよ。』

 

『パパに渡した2000円戻すからそれでいいよね??』

 

『でも、これはやったんだからそのまままでいい。』

 

『○○にお金あげたからないとか言い出すくらいなら要らないの。

そもそも、お金の出所にかわりないんだから!!

 

『でも…』

 

『いいから。これで終わり。』

 

それから数時間後…またやって来たバァさん泣泣泣

 

『2000円貰ったからや、日曜日に△△のところに行こうと思って連絡してみるかなぁ酔っ払い酔っ払い

 

『何時だと思ってんの??21時半過ぎてて非常識じゃないか??』

 

『んだがや??』

 

どうやら、義姉②の家に一人で遊びに行こうと企んでるバァさんポーンポーン

 

この人の脳内どうなってんの??

 

もう、嫌泣泣泣泣

 

続きます…。