先週は七夕🎋で

今日は海の日波浮き輪

 

 

 

楽しい夏晴れだからか

久々にブログをきちんと

アップしたくなりました~晴れ

数ヶ月ぶりかな…ウインク

 

 

 

ご無沙汰していました~

今もなお、老化と闘い続けてる”Tom”こと Hitomiですラブラブ

 

 

 

“Tom” 改め

6月から本名のHitomi でいくことにしましたピンク音符

その理由は、Tomがなかなか定着しなくて w

9割の方に結局 Hitomiさんと呼ばれるから

ですニコニコ

改めてよろしくお願いいたしますキラキラキラキラ

 

 

 

 

今日はね

自分のステージが上がってきていることを

実感できているお話をさせてくださいアップ音譜

 

  

 

 

私が脱サラに向けて行動し始めてから

もう一年以上経ちますが

だいぶ前の記事でも書きましたが、

私は13年以上シングルマザーをしてきていて

一人娘を一人で育ててきたけど、

一人親だから

という理由だけで

とにかく娘に貧しいと感じさせてしまうような

生活をさせないように

生きていくのに必死だったのねメラメラ

 

 

 

シングルで子育てしてきて

心がけていたことは

黄色い花いつもお腹いっぱい栄養ある食事をさせること

黄色い花独りぼっちでお留守番をさせる時間をなるべく作らず、スキンシップを多く取ること

黄色い花劣等感になってしまうような我慢をさせないこと

とかですかね。。。

 

わたしも40歳代前半若くはなかったので

とにかく、必死でしたくるくる

 

 

 

 

離婚当初は、茨城県に住んでいましたが

(結婚生活10年以上 茨城に住んでしました)

茨城県でシングルマザーになり

環境を変えない限りは

収入をあげるのが困難だと感じた私は¥

思い切って、都内へ移住することを決意したわけです地下鉄

 

 

 

当時、小3にあがるタイミングの娘を連れて

縁もゆかりもない東京都へ引越ししたのです。

そして、私は都内で就活をしたのですが

年齢 42歳の時の話ですピンク音符

 

 

正社員でのお仕事は見つけられず(すべて不採用)

派遣社員としての人生がそこから始まったのでした気づき

 

 

 

都内で派遣社員で始めたお仕事は

時給1,600円でした¥

茨城での収入を思うと、悪くないやん気づきウインク

という感じでしたが

ボーナスがあるわけでもないし

収入を増やすには 死ぬほど残業をするか

バイトで収入源をもう一つ増やすか 

頑張って節約生活をする

愛情なくても、お金のために新しい旦那様を見つけるか

という4つの選択肢しか自分にはありませんでした凝視

 

 

 

とりあえずは派遣社員での仕事を頑張ることにして

幸い、私は英語ができたので、

途中で時給があがる機会があり

節約生活をせずに済んだ時期もありましたが

そうはいっても、年収1,000万円を超えるなんて

あり得ないわけで真顔

そして、正社員への壁は結局超えられず

57歳になった現在も、派遣社員のまま凝視

 

 

 

そう

将来性がないまま ですうさぎアセアセ

 

 

 

 

そんな私は数年前に

表参道を歩いていた時に

クリスチャンディオールやCHANELの前で

長蛇の列を見ました目

 

 

 

まだ海外からの観光客が戻る

少し前だったので、日本人ばかりの

老若男女の方たち気づき

 

 

その時

思ったんだよね~

 

 

 

シングルマザーの私は

現状のままでは

あの列に並んで

値段を見ずに買い物できる日なんて

一生やって来ないじゃん汗あせる

って

考えながら通過したんだよねもやもや

 

 

 

そのあたりからだな…

漠然ではあったけど

脱サラして、雇われ人生ではなく

自分で何かを営むしかないんだ!!

思うようになったのは気づき

 

 

思い立ったら直ぐに

行動するのが私だけど

実際に行動しはじめたのが

昨年の年明け頃ですビックリマーク

 

 

 

いや〜 本当に

私 めっちゃ行動しましたね~ウインク

 

昨年の自分が遠い昔のような感覚だし

今では私

まったく別のステージに来ているもん音譜

 

 

 

 

とはいっても、本格的にビジネスを

はじめたのまだ半年ほどで

まだまだスタートアップの段階ではあるけど

起業家として歩き始めて 10ヶ月ですウインク

 

 

 

 

まだ脱サラできるほど

収入は安定していないし

まだ、値段を見ずにバンバン

CHANEL などで買い物できるまでには

全然なれてないけれど

確実に前進はしているよ乙女のトキメキ

 

 

そして

嬉しい変化は感じています飛び出すハート

 

 

 

もともと、買えなくてもね

ハイブランドのお店には

昔から気軽に行ってたのねピンク音符

(目の保養になるし、トレンドはおさえておきたいから)

それに、シングルマザーになる前は

普通に買えたりしてたから、行っていたし…

 

 

 

でね、

普通にヴィトンやフェンディのバッグやお財布を

買いに行ってたりしてた頃もあったけど、

そんな時でも 特に担当者が付いてくれたことは

一度もなかったの方たちにっこり

 

 

 

 

 

しかしねキラキラ

5週間ほど前に

仕事の合間にGUCCI の路面店に

フラッと入って、色々見てたらね、、

何も買わなかったというのに

私に担当者が付いてくれて(もちろんお願いしていないよ)

新しいレアアイテムが入ったりすると

直接ご連絡いただけるようになっているという、、、。

しかも同じ日に、もう一つのハイブランドの

セレクトショップにも立ち寄ったのだけど

そこでもショップの店員さんが付いてくれたの。

そのお店も何十回も足を運んだことがあるところで

こんな対応は初めてよ照れ

 

 

 

これに加えてね

私は一年前の自分とは全く違う方々と

交流できるようになっていますキラキラ

多くの経営者の方々と交われることで

知らない世界を覗けることができたり

ビジネスに繋がる知識も増えるし

人生の本当の楽しみ方も教えてもらえたり

自分が求めていたものに気づけるチャンスがあったり

価値観や人生観までもアップデートできちゃうほど

刺激ももらえたりしていますラブラブ

 

そんな環境に居ると、

自分の中での常識も変わっていくし

だから必然的にステージもあがるというか

上に引っ張られている感覚といえば伝わるかな。。。

 

とにかく、

良いポジティブな変化は確実に遂げているのを

強く感じているここ数週間なのですラブラブ

 

 

 

そして、他の経営者に負けないように

私も自分のビジネスを加速させていきたい。

年内にこそ、脱サラしたいベル

 

 

 

現在の自分のビジネスについて

ざっくり触れると、、、

 

元々健康オタクだった私

そして、美容関係やオシャレも大好きドキドキ

顔のリフトアップができるマッサージ法の手技を

習得したり、コーチングについて学んだり

西洋医学、東洋医学や未病について学んだり

動画編集も特技なっていたり

複数のビジネススクールで

起業のノウハウや集客にについての勉強もたくさんしたので

起業を考えていらっしゃる方の

コンサルもできるまでになっている

2024年7月の私ですルンルン

 

 

 

まだ派遣社員で社長秘書をやりながら

副業として、コーチングやコンサルをやらせていただいていて

20年以上も 私の得意分野である

老化スピードを緩める食事法と簡単エクササイズで

老け見え、おばさん体型を卒業させる専門家として

主に女性方をコーチングさせていただいていますウインク

 

 

 

 

たくさんの方に

自信もている自分に戻ってほしいという

願いのもとで、本気で伴走させていただいていますが

本当に、この仕事が自分に向いていると思っていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

これからもコツコツ頑張りながら

目標である、収入アップ&インフルエンサーになる!を

必ず実現させるぞぉ~~~~~~!

 

 

では、また書くね~

 

読んでいただいてありがとうございました!