久々の投稿ですピンク音符

顔に大きな傷があるのが

トレードマークのTomですニコニコ

こんにちは〜ラブラブ





SNSで

顔に傷があると

自己開示してから一年以上経つけど

自分であえてアウトプットした事で

気持ちが解放されて

良い意味で強くなれた気がするウインク





そして

見た目コンプレックスで悩んでる人に

とにかく伝えたいことが

た〜くさんある気づきおねがい





みなさん

スマホお持ちですよねはてなマーク


わたしはiPhoneユーザーだけど

端末 高いですよね〜はてなマーク

でも、必要だし、買いますよねはてなマーク



でもさ、この間ビックカメラに行ったらね

一円で売られている端末ものがあったのスマホ

聞いたことないメーカーだったの。

なんの特徴もなく、色はまあまあ

綺麗な水色だった くらいかな🩵





でも、やっぱり高いiPhoneを買う人が

圧倒的に多いという目






じゃあ、例えば

iPhoneを買った時に

よ〜くみると 小さな傷が付いてたとして

おそらくほとんどの人は

無傷の綺麗なものへ交換してもらうよねはてなマーク






じゃあさ じゃあさ

もしもよ

新品なのに

ちょこっと傷があるiPhoneにだけ

特別な機能が付いてたとしたらはてなマーク






例えば

ChatGPT を超える機能があって

ひとこと話しかけるだけで

自分の心や要望を読み取ってくれて

素晴らしい文章(メール、投稿文、なんでも)

を書いてくれて

代わりに諸々の登録も(面倒くさいやつ)

一言話しかけるだけで

さっさと入力してくれたり

スケジュール管理も自動でやってくれて

リマインドも自分で入力などしなくても

知らせてくれたり

欲しい情報を自動的に良いタイミングで

教えてくれるくらい優秀だったりしたらはてなマーク



同じ値段だとしたらどうはてなマーク




それでも無傷なものを選ぶ人が

まだまだ多いかもだけど

スーパー機能付きの小さな傷が付いたものも

魅力的に感じられてるはずラブラブ





私はこれを

自分に置き換えて生きてきたな〜ってニコニコ





つまり

自分の顔の傷は消せないけど

別なところを磨いて磨いて

市場でちゃんと、手にとってもらえる

iPhoneみたくなろうと思ってきたのだ目





なので

言いたいのは

買って欲しいからって

一円で自分を安く売り出すのではなく

自分はiPhoneくらい価値があるという

レベルにちゃんと設定したうえで

傷、つまり

コンプレックスがあるなら

別な機能(魅力)を付ければ

いいじゃん目って思うんだ

ていう話ですドキドキ





私のように

顔に傷などないのに、

楽な方ばかり選んできて

自分磨きをせずに40歳、50歳を迎えて

旦那に女性扱いされない とか

彼氏できません とか

旦那に浮気された とかで

悩んでる方の話を聞いたりすると

ちょ、 ちょっと待ってパー





今のあなたは

魅力的だと 

自信もって自分で言えますかはてなマークって

問いかけたいにっこり





私 酷いこと言ってるかもだけど

なぜここまで書いているかというと

決して消せることができない

見た目コンプレックスがある

私からすると


勿体ないビックリマークって思うからなの〜飛び出すハート





ちゃんとケアをすれば

傷が無い、美肌にだってなれるし

たるみ、くすみ、ほうれい線だって

薄くできるし

体型だって、

ちゃんと整えれば

なりたい体型になれる

可能性も充分にあるのに って気づき


髪型、歩き方、

座り方、笑い方、話し方すらも

変える気があれば

変えられる上差し





それをね

年齢のせいにしたり

子供中心生活だから とか

経済的に無理だから とか

旦那や仕事によるストレスが とか

誰か、何かのせいにして

どんどん体型が崩れたり

老け見えしていったりして

自己肯定感が下がる自分になっていく

みたいな…





そんなの

本当に

もったいなさすぎる気づき と

強く思ってしまうのだよ…えーん





皆にね

それに気づいて欲しいし

皆 今より

絶対に素敵になれるポテンシャル

あるのに…ウインク




私は今日も

初対面の方に

実年齢を聞かれて

驚かれましたよ口笛





ちゃんとケアしてるから飛び出すハート

自分は傷があるけど

iPhoneだからスマホ




自分の見た目印象は

自分次第キラキラキラキラ


自分の人生も

自分次第キラキラキラキラキラキラ





今の人生

そのままじゃ嫌かもって人は

変えるなら

1日でも若いうちの方が

良いよおねがいラブラブ



ハッピーな方との新しい出会いができた今日チューリップピンクチューリップ黄

人生まだまだこれからキラキラ

楽しむぞコスモス