気温の変化に体が追い付かない方

きっと多いですよね長音記号2雪の結晶

東京も雪予報みたいね雪

それでも、風邪一つひかないTomですウインク

えへっ

 

 

 

 

 

今日はね

売りに出てるものの相場(?)について

私が思うことについてです気づき

あくまでも、私の個人的な意見になりますので

ご了承くださいね長音記号2凝視

 

 

 

 

かなり昔の話だけど、実家で

ミニチュアダックスフンドを

2匹飼っていましたビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

片方はブリーダーさんで直接引き取ったワンちゃんハート

もう片方は数年後にペットショップで購入¥

たしか、50万円くらいだったのが

ディスカウントで33万円くらいだったような、、。

 

 

 

 

その時にね

ペットのお値段ってなんだはてなマーク

誰が決めるのはてなマークとか

なんでこんなに高額なんだーってもやもや

考えたりしてた


 

売れ残っちゃうペットがいるなら

値段を下げて

求めやすくしてあげれば良いのに~って

そんなことまで思ったことがあるんだにっこり

 

 

 


だけど、ワンちゃんを飼い始めてみて

家族の一員の自分の飼い犬を

想う気持ちがあるからこそ

思えたことだと思うけど

ペットショップでの売値って

もっと高くてもいいんじゃないの?

って途中でなってたびっくり

 

 

 

 

 

その理由はね

ペットショップで

可愛い犬や猫を見ちゃうとね

絶対に欲しくなるんよ

99%の方がきっとそう。

 

 

 

 

 

だけど、現実問題を考えて

たとえば、独りぼっちにさせてしまう

時間が長いから、可哀そうだから買えないね

とわかって、飼うことを断念する方も

きっと多くいらっしゃるでしょ?


 

でもその一方で

その場の可愛さのあまり

どーしても欲しくて

飼って(買って)しまって

結局お世話できずに

山に捨てるとか

そういう話をよく耳にするように

なっていたんだよねギザギザ

 

 

 

 

 

きっと、手が届く値段設定にも

問題があるんじゃないのはてなマーク

と、当時の私は思っていたなあせる

 

 

 

 

きっと100万円以上にもなれば

もう少し慎重になって 

勢いだけでは飼わなくなるんじゃないかと

考えていたな目

 

 

 

 

値段って なんだろうねはてなマーク

 

 

 

 

高いとか 安いとかって

人によって感じる差が大きいと思うけど

提示されているお値段に対して

その価値を感じるかどうかってことよねはてなマーク

 

 

 

まあ、結局は価値観のお話ってことだねあせる

 

 

 

 

 

 

最近、春物の洋服をみていて

ほしい!って思うものが増えてきているけど

デザイン性があって手が込んだものや

とにかく上質で

トキメキをおぼえるものは

すごく高価だけど

やっぱりその価値があるよね~って音譜

買えるかどうかは別のお話ですよニコニコ

 

 

 

 

 

最近は

中途半端(?)な値段設定になっている

服に関しては

あまりトキメかなくなってきたかも笑ううさぎ

 

 



この年齢にもなると

質の違いって

自然と

ある程度わかってくるじゃない?





感覚としてだけど

特に1~3万円くらいの洋服の質がエプロンスカートセーターデニム

5〜6年前より落ちてないかい?

違ったらゴメンなさい🙇‍♀️

でも、そんな気がしてる私…汗うさぎ





なので

その質に2〜3万円出すなら

ユニクロやZARAで充分

みたいな。。。汗うさぎ





同質なら、

値段に差が大きくあるとしたら

絶対に安い方を選ぶし

めちゃくちゃ上質で

トキメいちゃう服に出会えたら

値段に見合うと価値があると思えたら

そっちを選んでいきたいな〜って

そんな感覚の今日この頃です音譜

(2〜3万円代でも、充分に上質なものがたくさんあるのはわかってますので、一部に対する意見です!)





昔から、ハイブランドには

あまり興味がなかった方だったけど

20代は見栄を張って

当時

好きでもなかったルイヴィトンや

フェラガモや

プラダとかを買って時代も

あるはある指輪エプロン

(ヴィトンのバッグ👜は重くて好きじゃなかったの)




 

 

離婚してはじめの8年間は

たとえ欲しくても

経済的に、とても買えなかったけど

買おうと思えば買えるようになった現在は

ブランド名とかではなく

付けられている値段で判断する

でもなく

高かろうが安かろうが

自分がトキメいたものを

買う

そして、何より

必要ないものを無駄に買わない照れ

そんな人で居続けようと思ってます飛び出すハート





でね気づき

化粧水の話🧴

10,000円ごえする

クレドポーやアルビオンを

使い続けていた私が

1か月ほど前に

出張(旅行)先に化粧品を

持参し忘れて、、

ドラッグストアに売ってるものを

とりあえず買うになり、、

ロート製薬さんの”白潤”を

購入したの気づき

一本900円ビックリマーク




これがねくるくる

このお値段で

優秀すぎて びっくり恋の矢

私の中では

一軍選手入りしてますラブラブ

 

じゃあ、またね👋