数日前に

久々のリラックスデーを設けたTomです気づき

こんにちは長音記号2音譜

 

 

 

 

昨年の夏から、いや 

特に秋からかな?もみじ

頭の中はサロンの経営のことでいっぱいだったし

途中の色々な気づきで

少し方向性を変えていくことも含めて

ずっとず~っと

何かしら勉強していたり

ビジネスのことしか考えていなかった私おねがい

 

 

 

 

気付けば

映画館にも1年近く行っていなかったな~真顔

HULUやNETFLIXで、大好きな海外ドラマも

一切観ていなかった凝視

 

 

 

 

 

でもね

今までにないくらい充実していた照れ

何より上差し

すべては自分で選択したことで

こういう日々なんだよねキラキラ

 

ビックリマーク

自分の人生、自分の未来は

自分で決めていて

その決めた未来のための

行動をすれば、そうなるのだから

私は自分で決めた未来のために

ただただ行動しているだけなのですラブラブ


なので、楽しいのです飛び出すハート

 

 

 

というか、

”お勉強”がこれほど楽しいだなんて

この一年で初めて知りました長音記号2笑

 

 

 

それはさておき

私の丸々一日のリラックスデーに

結局何をしたかというと

時間制限を設けずに、

春夏ものの洋服をひたすら見ていました~ドキドキ

 



 

元々お洋服、おしゃれが

大大大好きな私なので

結局は洋服をみて、気に入ったものがあると

これに合わせるならなんだろ~?

どんなイヤリング、どんな靴にしよう

どんなメイクが合うかな~って

トータルコーディネートを妄想して

最終的にどれを買うか迷う

というこの行為すべてが

私にとっての娯楽の一つだったんだな~と

改めて思いましたねラブ

 

 

 


とにかく

楽しくて充実したリラックスデーでしたラブラブ

 




この一年の間ね

やるべきことや やりたいことが多すぎて

一日24時間では足りなくなっていた私だったので

スティーブ・ジョブスの気持ちがね

少しだけわかってきていたのだ時計

(比較対象がビッグネーム過ぎて恐縮ですが,,,てへぺろあせる)

 

 

 

 

彼は、”今日は何着よう”と考える時間を

自分の生活から省くために

ブルージーンズに黒のトップスっていう

同じ服を毎日着ることを選択したことは

有名なお話よね~目

 

 

 

 

こんな私もね

昨年末あたりにね

その域に 

一瞬だけ行きそうだったおねがい

 


 

 

 

けど、私にとって娯楽である洋服選びは

自分の人生には必須だってわかったので

それ以外のものを考えることにしてみました照れ

 


 

ザっと出てきたのは以下だチョキ

 

 

宝石赤家事(台所とお風呂の掃除、お洗濯、お料理含む)

宝石赤運転(この先は自分で車の運転はしたくないので、専属の運転手が居たら最高)

宝石赤スケジュール管理等(自分が秘書を20年以上やってきましたが、そのうち自分に秘書が必要になる人になる予定)

宝石赤ほか(意外とたくさんあったビックリマーク

 

 

 

できることなら

そのうちに

誰かにお願いしたいかも 

です飛び出すハート

 




皆さんは

ありませんかはてなマークはてなマーク

 

 


自分が日常で当たり前にやっていることだけど

本当は自分じゃなくても

良くって

誰かが代わりにやってくれたらな~って思えること長音記号2

 

 

 

 

日本人は真面目で

責任感が強いから

すべて自分でやらなきゃビックリマークって

つい思ってしまう方が多いと言われていますが

思い切って誰かに委ねることも

ありよねはてなマーク




もちろんそうなると

その分コストはかかるけど

でもそうしたことで、自分に余白ができて、

その結果、生産性の観点からみても、

大きなメリットにもなり得るから

最終的には有益なことに繋がると

思わないはてなマーク






自分を労り、

自分を愛し

自分を大切にするドキドキ

そして、色んな意味で豊かになる音譜


 

 

 

来月57歳になる私は

自分を大切にして

豊かになるのだくるくる

というお話でしたウインク




じゃあ、またねバイバイ口笛


そうそうそうそう

リラックスデーで

購入した服が

偶然にも、トップスがすべて

白いものだったのびっくり




選ぶ色でその時の心理がわかるって

言われてるの 知ってるはてなマーク


白を選ぶ人は

自分を信じてる

だそうよ恋の矢うふふラブラブ


Tシャツ 可愛いっしょ?