リアルで人と交流しなさ過ぎた

コロナ禍の3年間を取り戻すかのように

今年の3月から色々な場所に出かけては

様々なジャンルのお仕事をしている方たちとの

交流を楽しんでいるTomですウインク飛び出すハート

 

 

 

こんにちは〜晴れ

 

 

 

リアルな交流の何が楽しいって 

エネルギーの交換をしている感覚が とても好き音譜

お互いを高め合っている感じ ですキラキラ

 

 

 

 

違う人の価値観や思考に触れるのは

いくつになっても刺激になるし

勉強にもなりますね。

 

しかも、56歳にもなると

年上の人よりも 自然と年下の割合が多いでしょ?

 

なので 年下の人と触れることの方が増えていて

その 年下の若い人たちから学べる事が

実に多くて

”先生!”って呼ばせてもらっている方も40歳

 

 

さらに年下の層でも 素晴らしい方はたくさん長音記号2

今の若い子たち 10~40代の人たちって

本当にすごいです恋の矢

日本の未来を不安視する人が多いけど、、意外と大丈夫かも宝石ブルー

 

 

 

 

そんな感じで

積極的にたくさんの方と交流している私は

思い出している感情 というか、、思いがあります。

 

 

 

 

コロナ禍に入る少し前にね

そろそろ本気で彼氏を作ろうかな~って考えていました笑

 

 

 

 

マッキーの歌じゃないけど 当時は

”もう恋なんてしない!” と思ってしまうような

前の彼氏との苦しくて辛い交際期間を経験して

2年くらい経った後だったのだけど

娘も高校にあがる直前で

手も離れるし(中学生の間は 手がかかる子だったので)

よし!そろそろ素敵な人を見つけて 

私も幸せになるぞぉーーーって

意気込んでたのよね~宝石白

 

 

 

コロナ禍に入り

人と対面できなくなり、、3年が経過、、。

 

 

 

今年の3月からは堂々と人に会えるようにはなったものの

なんと

この一年くらいで ある気づきがあって

私の心境に変化があったのですよね~

 

 

 

 

それはね

彼氏を作りたい時の 

自分の”スタンス”です

 

 

 

 

コロナ禍前の私は 受け身というか

古い人間だからか 男性に幸せにして”もらえる” 

って思っていたんだと思う

当時は自分では自覚していなかったけど

 

パートナーができれば =幸せになれる 

みたいな 浅い思考だったな~って

 

 

 

 

でね!どこかでね

自分は離婚歴があるし、子持ちだし、年齢も50歳代だし

世間の言い方を借りると 

ディスカウント価格で売り出さないといけない

条件の悪い中古物件 に値する自分なんだっていう

 

ガーン劣等感魂 みたいなのを抱いていたんだよなぁ...

 

 

なので、もし誰かに交際を申し込まれたとしても

”こんな中古物件の私を選んでくれて ありがとうございます

恐縮です!”

というスタンスでいたのが数年前だったのよね~

 

 

 

 

だけど、そんなスタンスで

誰かとお付き合いできたとして

相手の方をHappyにできるわけないし

何より、自分も どこかで無理していたり 

妥協することにもなっていたりするだろうから

本当の”愛”は生まれないだろうし、長続きもしないよね、きっと。

 

 

 

 

私は 今の自分のまんま 恋活したとしたら

上記のように”こんな私を拾っていただいた”という気持ちで

付き合うことになっちゃうので、、

今は恋活はしないと決めているのです。

 

 

 

 

数年前までは 一緒に娘を育ててくれる協力者

とか

旦那が居た方が経時的にも楽になるし とか

2人になれば 寂しくなくなるから とか

老後 独りぼっちだと 孤独死しちゃう叫びとか

そういった理由でパートナーを探していたけど

 

 

 

今はね

自分の中で決めているステージに行けるまでは

恋人は要らないと思っていますグッド!

 

 

 

そのステージとは、以下のとおり宝石白

 

宝石ブルー経済的自立¥お金

相手の収入や資産などを一切当てにしない状況であること。

月商100万円を安定的に稼げる経営者になれていること。

人の幸せに繋がる事業を成功させていることで、自己も幸せを感じている状態であること。

 

宝石ブルー自分のビジュアルに自信を持てている自分でいること

自分の体の内面、外面ともケアができていて、

いくつになって健康体でいて、

見た目も実年齢より若々しい印象でいられて

自分自身のビジュアルが 自分の中で”私はイケてるじゃん”と思っていること。

 

 

 

 

主に上記の2つのことかな~ラブラブ

これが今の私の最低ラインの目標で

来年早々には達成できると思っているアップ

 

 

 

 

パートナーを見つけたい時は やっぱりね

対等で居られる相手が良いし、

逆に、”付き合ってあげてもいいわよ~”

と強気で思えるくらいになっていたい笑

それは言い過ぎですが 笑

でも、自分に自信がある時に

自然と惹き合っていける相手が現れるのだと

私は心からめっちゃ信じています音譜

 

 

 

その日が来年、遅くても再来年かな?

やってくるはずです。

私のロードマップには そういう未来になっています飛び出すハート

 

 

ところで

少しだけ脱線するのだけど

一年くらい前くらいからね

自分の顔が おじさんに見えることが増えてきています。

老化現象の一つなのかもですが

私は 彼氏いない歴が5年にもなってしまったことが原因だと思っていますあせる

5年以上、男性に甘えることなくやってきたからかも と汗うさぎ

 

 

 

ず~っと ママ業だけでなく

娘に対して パパ業もつとめていたし

仕事もね 派遣社員とはいえ 責任ある仕事に就いていたし

人をまとめるくらいのこともしていたので

男性脳をたくさん使っていたからでしょうかね~

 

自分の体内の男性ホルモンが勝ってしまって

それでおじさん化しているのかな??って笑

 

 

 

もしも私の顔立ちが 女性らしく戻ってきたとしたら

あっ、ついに彼氏ができたのね~って

思ってくださいねラブラブ

 

 

まあ、その前に ここでご報告しちゃうと思うけどね~ビックリマーク

 

 

 

今日も長文でしたが、最後まで読んでくれて

ありがとうございますドキドキ

 

今日は代官山まで歩いてきて

Blue Bottle Coffeeで仕事をする予定だったのだけど

お店の正式オープンが未だだったわあせる(オープンは年明けなのかな?)

 

徒歩圏内にあった中目黒店が閉店してしまったのは

本当に残念だけど、、

今日はUrth CafeでBlog書いたり、仕事していま~すコーヒーホットケーキメモ

 

 

 

おじさん顔のTomでした~~~w

では、またねバイバイウインク

 


 

友だち追加

 

https://tomism.jimdofree.com/