ヴィレッジヴァンガード イースト | rambling boy ~人生は旅だから~

rambling boy ~人生は旅だから~

頼まれもしないのに、ほぼ毎日更新しています。
旅や、映画や、音楽や、その他もろもろの、とりとめのない内容です。

今日、ヴィレッジヴァンガード イーストに行ってきました。

 

 

2021年1月末で閉店すると聞いて、

早速駆け付けました。

 

この2階から階段を上って降りて、

店内でまた階段を下るという独特なスタイルも、

もうすぐ無くなっちゃうんだ…

 

 

お店の方に店内の写真を撮っていいか、お聞きしたところ、

快くOKをいただきました、ありがとうございます。

 

写真を撮りつつ店内をぶらぶらとします。

 

 

目的なんか持たずに、ただただ店内を眺めつつぶらぶらとするのが

私の昔からのヴィレヴァンの楽しみ方です。

時間が経つのも忘れてしまいます。

 

 

閉店セールのおかげなのか、

店内は思ったよりお客さんが多かったです。

 

 

学校の授業をさぼって、遊びに来ていたことや、

ある日、店内の通路に落葉が敷き詰められていてびっくりしたこと、

ビンゴ大会なんかの景品を買いに来たことや、

棚の上のほうにある本を取るときに

赤いはしごを使うのがちょっとだけ恥ずかしかったりしたこと・・・

いろいろなことを思い出しつつ店内をぶらぶらと歩きます。

 

 

閉店までに、また足を運ぼうと思います、メッセージ書き忘れたし…

ちなみに今日はこれを買ってきました。

 

 

なんかヴィレヴァンっぽくていいなあと思って、

思わず手に取ってしまいました。

 

また近々、顔を出してみようと思います。