やっぱり、ちょっと異常だよね | rambling boy ~人生は旅だから~

rambling boy ~人生は旅だから~

頼まれもしないのに、ほぼ毎日更新しています。
旅や、映画や、音楽や、その他もろもろの、とりとめのない内容です。

今日の朝、
ちょっと驚きの出来事が...

仕事の前にガソリンを入れて行こうと思い
セルフタイプのガソリンスタンドへ、

給油が終わって車に乗り込もうと思った時、
隣の車から降りた人が
クレジットカードか何かを落としていたので
私がカードを拾って

「これ落としましたよ」
と言ってカードを渡そうとしたら、

女性の方に
「触らないでください!」
と怒鳴られてしまいました...

その女性の方は給油時に
ビニール製の手袋をつけている様な方で
かなり優しい表現をすると、
他の人と比較すると
かなり衛生面に気を使っている様子の方でした。

女性の方は私を睨みつけながら
私が拾ったカードを引ったくった後、
そそくさと給油を始めていました。

偶然それを見ていた店員さんに
「なんか、すみませんでした...」
って謝られたんですけど、
店員さんは全然悪くないし、と思い
「いやいや、気を使わせてごめんね、
気にしないで」
と店員さんに言いつつ店を出ました。

給油中マスクをしていたんだけど
それだけではダメなのかなあ、
素手で他人のカードに触るのはアウトなのかなあ
なんて思いつつ
今後は小さな親切をするのにも
気を使わなきゃいけないのかなあ...
なんて考えてしまいました。

コロナの感染拡大でちょっといつもと違う
世の中だけど、
そんな中でもやっぱり
平常心は忘れちゃいかんなあなんて考えつつ、
仕事を終わらせ
帰りにコーヒーでも飲もうとスターバックスへ...



スタバはいつもと変わらない丁寧な接客で
美味しいコーヒーを出してくれました。

朝からそんなことがあって
ちょっとモヤモヤした1日だったけど
スタバのコーヒーに癒されています。

こんな日はいつものソイラテが
特にしみるなあ...