痛すぎる坐骨神経痛 | 34歳夫のくも膜下出血体験記~沈黙の不倫から13年~精神科入院中の夫と母子の歩む道

34歳夫のくも膜下出血体験記~沈黙の不倫から13年~精神科入院中の夫と母子の歩む道

2011年7月夫が突然くも膜下出血(グレード5)を発症。その後の不倫発覚…高次脳機能障害(精神科入院中)の夫とこの先どう歩んでいくのか。日々の揺れ動く心を描きたいと思います。娘21歳 息子16歳 妻(私)多発性神経鞘腫という持病持ち。これについても記したいと思います。

イベントバナー

 


昨年の6月に

しつこい咳の出る風邪をひき

その時から

坐骨神経痛が出始めて1年



最近は左尻が痛くて痛くて

ロキソニンが手放せなくなってる




笑う

くしゃみ


⬆️激痛えーん



昨年11月、1月、4月

物凄く痛い坐骨神経痛になり



笑う、咳、くしゃみ

の他に


寝返りしても痛いし

1ミリでも動くと痛いし

仰向け出来ないし

車の振動も

歩くのも痛い……




最近は

4月に痛くなってから

なんかずっと痛い😣




なんなのほんとショボーン





椎間板ヘルニア3回目の再来なのか

馬尾腫瘍なのか

坐骨神経(お尻深くにあるところ)

神経鞘腫のせいなのか



どこが原因で痛みが出てるのか気になるし



次の外来は12月

(それまで 待てんネガティブ)




5月下旬 主治医に電話…





坐骨神経痛が痛過ぎて

原因が知りたいから

MRI撮りたいです




一応 診察してから 決めましょう




と なり

今日の午前中 

外来受診




過去のCTとかMRIを見つつ



2回飛び出た

椎間板ヘルニアの場所

L5 S1

の部分に 確かに何かある…



ヘルニアかなぁ…

いやぁ 神経根の腫瘍…?かな…



んんんー 判別が難しい💦



一昨年と去年のを比べると

少し 大きくなってるよね…



ヘルニアかなーチーン

んー…🤔難しいなぁ🤔



左のお尻深くにある神経鞘腫は

もっと下に症状でるはずだから

違うと思うし 大きさもあまり

変わってない…




馬尾腫瘍ですかね?




馬尾腫瘍?あるって言ってたっけ?

馬尾腫瘍は…ん?ある?

と、目を凝らして

画像をみる



馬尾腫瘍って ここの、この部分に

出来るから…

馬尾腫瘍ではないね…




え、無いの??(笑)




うーん 無い




え(笑)




腰部の脊柱起立筋の筋肉の中?に1つ

でもこれは 脊髄ではないから

放っておいていい




じゃあ もうひとつは?




んー…ここかな… 

(ヘルニアの所 L5S1)

神経根に腫瘍なのかなー

椎間板ヘルニアと同じ所に神経鞘腫??

…ヘルニア?




ん~~~?




の問答を繰り返し




来月 MRI撮る?




ら、ら 来月??




(今日 撮ってくれるのかと思ってた…滝汗


(撮ると思って 下着も服もチョイスしたのに滝汗)


(今日じゃないのかぁぁい!!!ポーン)








7月25日にMRI予約を取り

診察は終わりました。





私の主治医は 

整形外科の腫瘍科の先生なので

椎間板ヘルニア、脊髄腫瘍は

また別の脊椎科になります。


だから 断言 しかねるの?


なんとも ハッキリしない状態で

終わってしまい…

せっかく有給とったのに…笑い泣き




椎間板ヘルニアにしても

神経根の神経鞘腫だとしても

痺れとか残るし

触りたくないところだなぁ


麻痺が出たり

痛み止めでコントロール出来なくなれば

手術適応になるけど


薬でなんとかなるのであれば…

様子見る感じかな…




つま先立ち出来ないとか

胃痛

便に血が混じる(ロキソニンによる潰瘍)



なったら教えて




と なりました。






まじ 腰 弱すぎ…🥹