「未来に向かうゼロベース」を書いてからの約3ヶ月間。
本当に様々なことを考えていた。
どうしていくべきなのか。
どうしたいのか。
でも、考えた末の結論は至ってシンプルなものでした。
「単純にカッコいいと思うことをしていく」ということ。
抽象的だけど、自分の中ではこれで充分。
かなりすっきりした気持ちで前進していける。
周りの意見、忠告を聞かないわけではないけれど、
周りからの見られ方はどうでもいいと思えた。
どんな状況でも応援してくれる人はいるし、逆に批判する人もいる。
「単純にカッコいいと思うことをしていく」ために、自己投資や金融投資を加速していく。
ボクの中では、家を建てたことも投資のひとつ。
家を建てたことでさらに色んな可能性が拡がっている。
少しずつ事業所得を得られる方向に向かって行ければと思う。
そのためには、圧倒的に勉強も必要になる。
でも、夢に向かう勉強は苦ではない。
自分の考えを表明することで、人を紹介してもらえたりっていう新たな情報が手に入ったりもする。
「単純にカッコいいと思うこと」がひとつの方法で実現して行く訳ではないが、別の方法を考えて行なうことで、最初の方法よりも有益になることだってある。
「リスクを取らなければ、リターンはない」っていうことも事実。
リスクを詳細に分析して、許容できるものであれば積極的に手を出していく。
リスクを詳細に分析していく過程で圧倒的な勉強が必要になる。
『33』というゾロ目の記念日に新サービス「Ameba Ownd」で投資専用のHPも立ち上げました。
投資(自己投資・金融投資)について書いていきます。
こちらもよろしくお願いします。
この3ヶ月間に読んだ本で一番印象に残っているはあちゅうさんの本。
野望のない人生ってつまらないですよね。
- 半径5メートルの野望/講談社

- ¥1,296
- Amazon.co.jp






