国試・・・・・ | 寝ても醒めても薬漬け

寝ても醒めても薬漬け

数学・化学が嫌いで苦手なのに、薬学部に入っちゃうと、こんな大惨事になります・・・(汗)

とうとう始まってしまいました・・・。

病院実習が10月いっぱいあって、11月の1日から、さっそく国家試験の演習が始まりました・・・。

始めの2日間は何とか頑張れたのですが、今日はもうダメ・・・。

朝から一日中薬物動態学の演習・・・。

クリアランスだの肝抽出率だの・・・、もう泣きそうです。

普段は大学の先生が講義をするのですが、今日は薬ゼミという、薬剤師国家試験用の予備校の先生がわざわざやってきて、ず~~っとしゃべって、プリント配って、問題解いて解説の繰り返し・・・。

一時間ずつ色んなことやればいいのに、一日ごとに教科がまとまってるから、3時間あたりで限界がやってくる・・。そして明日は一日中薬理です・・・。

私は薬理がもっとも苦手なので、明日からが勝負ですが、きっと昼休み前後の授業は爆睡している事でしょう・・・。

どなたか薬理のよい勉強方法を教えて下さい。

ちなみに過去問試験の医療Ⅰ、薬理は40%くらいしか出来ませんでした・・・。

かなり焦ってます・・・。