SMAPアラワル??? | 寝ても醒めても薬漬け

寝ても醒めても薬漬け

数学・化学が嫌いで苦手なのに、薬学部に入っちゃうと、こんな大惨事になります・・・(汗)

今日も一日、重たい教科書を持ち歩き、電車でとなりに座ってたジョシコーセーには、「なんか除光液臭くない???」ってちらちら見られて、(注:除光液の成分は、有機合成の実験でよく洗物とかに使います。)

それでも負けずに頑張って地元の駅まで帰って来たのに、なんと今日は駅近くの会場で、SMAPがコンサートをしてらっしゃいました。

駅から愛車(注2:チャリ)をとりに行くにも、人が後から後から押し寄せてきて、先には進めないし、挙句の果て通りすがりの人には、「げぇ~、なんでこんなとこチャリいんのぉ???」ってキレられて、もう泣きたい気分・・・。何年か前のSMAPのライブの時は、駅前でポスターとか写真とかを売ってらっしゃる、ちょっとうさんくさい感じのお兄様たちとケンカ気味になったり・・・。

なので、この時からライブやイベントには細心の注意を払っていたのに。その努力を怠った結果であります。

家に届く新聞のチラシの中に、「今週は○○のコンサートが○○時からあります。ご迷惑をおかけしますが、ご容赦ください。」的な紙が入ってるんだけど、親切なようでそうでもない・・・。まずちらしなんてほとんどみないまま捨てちゃうし、お知らせされてもこっちはなんにもできないんだから、あえてお知らせしてくださらなくても・・・ってかじゃあその手間ひまを警備の方にお願いしますって感じ。

皆さんもイベントに行ったら、会場の近くにも人は暮らしているということをお忘れなく!!!