機械ってすごい!!! | 寝ても醒めても薬漬け

寝ても醒めても薬漬け

数学・化学が嫌いで苦手なのに、薬学部に入っちゃうと、こんな大惨事になります・・・(汗)

私は機械が苦手!!!

ケータイも最低限のコトしか使えません。メールの文字ってフォント変えられるの知ってた???私は買ったときのまま使ってたら、友達に「それ丸文字に設定したの?」と聞かれ、そんな機能があることをはじめて知りました・・・。

さらにはコピー機も縮小・拡大はもちろん、2枚ずつとかもできない・・・。2枚のつもりなのに、なぜかいつも12枚・・・。最近は学習して10円ずつしか入れないけどっ!!!

そんな私が論文を書くにあたり、理系の2大パソコンソフト(?)に挑戦です。ケムドロ~とかいう化学式がかけるやつと、パワーポイントってやつ。使い勝手はもちろん全く分からないけど、人が使ってるのを見た感じ、楽しそうで、おぉ!!!って感じです。(どんなだよっ!)

今日は徹夜でこいつらと戦うぞぉお!

パソコンって使えると楽しいんだろうなあ。もしここに画像とか入れられるようになったら、そうとうがんばったと思ってほめてください。ちなみにこれだけの事書くのに所要時間30分だからなぁ・・・。ホント嫌になる・・・。でも負けないぞ~。