上海蟹で忘年会 | 別冊Tom☆Yam

別冊Tom☆Yam

エディター・ライターチームTom☆Yamのアジアトリップ&お仕事日記

仕事納めってなんだろう・・・(゚∀゚)って状況のトムヤムです。

今年も残すところあと少し。
2013年は記念すべき編著も出版することができて、かなり充実した年でした。
ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

で、今年大変お世話になった方々との忘年会は、
ワタクシKの強い思い入れにより、上海蟹!!!

photo:01
お店の軒先に飾ってありました。

やっぱり上海蟹ってテンション上がりますよね。
12月なんて、いつからかクリスマスより“上海蟹の雄”の方がメインになってます(゚∀゚)
(え?好きすぎ??)

今回おじゃましたのは、池ノ上の光春というお店。
台湾料理店でありながら、上海蟹がめちゃくちゃ美味しいという噂を聞きつけ、3ヶ月前から楽しみにしていました。



photo:02

photo:03

食べやすくバラしてあります。
そして残ったカニ味噌のタレにご飯を入れてくれるのです。

photo:04

一同無言で食べ続けること約30分。
やりきった感半端ないです。
(すでに忘年会としての機能がストップ 苦笑)


photo:05

そして、まさにこの日のためかのような、カニ味噌色のセーター(苦笑)
さすがにちょっと恥ずかしかったです。

来年も、またこうやって素敵な仲間たちと、
テンションMAXで上海蟹が食べられることを祈っています!

K