お正月飾り作り@Onaka-store | 別冊Tom☆Yam

別冊Tom☆Yam

エディター・ライターチームTom☆Yamのアジアトリップ&お仕事日記

イラストレーターのsa-koさんとフラワーデコレーターのerikoさんによるフラワー&アートユニット、Cui Cui(キュイキュイ)のワークショップに参加してきました!

公私ともにお世話になっている2人。
いつも面白そうなワークショップをしていて、参加したいなー。と思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず、今回が初参加!


ということで、新丸子のアトリエ「Onaka-store(オナカストア)」におじゃましてきましたー。
本日のワークショップは、クリスマスリースorお正月飾り作り。トムヤムは、お正月飾りに挑戦です。



材料や道具はCui Cuiの2人が用意してくれます。もうこれだけでカワイイ。

百貨店やTVのフラワーデコレーションをはじめ、雑誌や広告などで大活躍のCuiCuiですが、アトリエではこどもや親子向けに絵画やフラワー教室などのレッスンも行っているそうで、この日のワークショップも何組もの親子と一緒の楽しい雰囲気でした。


先生のアドバイスを受けながら、ねじったり、切ったり、貼ったり…の約1時間。こどもに負けず、大人も真剣です。
で、こちらが完成品。
ジャジャーン!!



右がK作。左がM作。
いかがでしょうか?かなり満足な出来栄え!



今日はどうもありがとうございましたー。また参加したいです!!

☆Cui Cuiのお仕事、ワークショップなどはコチラでチェックできます。