太陽のマルシェ→からの、日帰り旅 | 別冊Tom☆Yam

別冊Tom☆Yam

エディター・ライターチームTom☆Yamのアジアトリップ&お仕事日記

先月から勝どき駅の近くで始まった、太陽のマルシェ
第2週末のみに開かれている日本最大級の都市型マルシェで、
全国各地から100を超える農家さん達が集まり、野菜などを販売しています。
先月行こうと思っていた日を台風で逃してしまったので、やっと今月初参戦!
photo:01
会場は高層マンションの谷間の公園ですが、近くに隅田川テラスもあるので、
思いの外開放感もあります。

photo:03
Kの地元から来ていた農家さんを発見。
もちろん知り合いではないのですが、地元の話をしていたらなんだか嬉しくなって購入。
キラキラした色とりどりのミニトマト、めっちゃ美味しかったです。

photo:04
珍しい野菜も多く、話を聞いてるだけでも楽しい!

photo:05
オシャレなデリも出てます。
こちらは単に美味しそうだなあと思って立ち寄ったビーガン対応のお店ですが、
もちろんお肉メインのデリもありますよ。

最近取材で野菜のお店にたくさん行かせていただいたこともあり、
いろんな方のお話を聞いたり、原稿を書くために改めていろいろ調べなおしたりして、
すっかり野菜モードだったのです。
さらに、太陽のマルシェで買った美味しい野菜をたくさん食べていたら、
なんとなくノリで行きたくなってきて・・・。

ということで、日帰りしてきました。

photo:06
近い!東京からわずか1時間10分。

photo:07
その名も「野菜がおいしいレストラン」!
行きの新幹線の中でランチ予約(笑)

photo:08
無事にありつけました。
満足(๑´ڡ`๑)!

K